atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-11-20から1日間の記事一覧

世間話

世間話

新聞を遡って読んでいる

テレビで確かに世界の動向をずっと見るのはいいんだけど、twitterもフローなので、新聞をさかのぼって読んだ。 またおかしな嫌疑が出てきているなという感じ。 それって、どこかで被害が出るとかさらされるなんて問題じゃなくて、まともな精査がされなくて事…

Web企業の大統領選後のポピュリズムと既得権に関する動き(ほぼアメリカのみ)

web

大統領選の後のGoogleとフェイスブックの修正のいくつかがニュースになっていた。 Twitterはあまり話題になっていないようで、割と早い感じで変わったように思う。 www.nikkei.com 売却の話はなくなったとかいうけれども、It-mediaだかまだ腐した記事をその…

いくつかの大きな懸念事項

会談にイバンカ氏「政治の私物化」 米でトランプ氏批判:朝日新聞デジタル これはいくつかアメリカ国内で想定される批判だけど韓国にひきづられるの多い。 2016/11/19 22:43 CNN.co.jp : トランプ氏、28億円支払いで和解 「大学」巡る訴訟 これが小池百合…

一部正常な判断ができていない人

何か雨宮まみさんが亡くなったらしいけれども、正常な判断ができていない人が多いらしい。そもそもそういう人向けに書かれたものが多いからだろうか。 おかしな飲み物には注意したほうがいい。

11月18日のツイート