atashi9's weblog

10だってあるよ 

他人の嫌なところが気になる人

昨日の読売新聞の人生案内だけど、他人の行動が許せない大学生の話だった。

http://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/news_20160125-118-OYTPT50329/list_JINSEIANNAI

 

今はそういうの多いんじゃないかな?最近渋谷行くと特に人のやってることにいちいちなんか言うバカが沸いてて、だけど遠くからきましたみたいなカップルで、何だろうなみたいな感じがある。

先日の小沢健二のライブについて何か文句言ってる人がいたけど、そういうのなのかなあ。後の朗読会の様子はtwitterでMonkeyっていう文芸雑誌のアカウント見たら書いてあったよ。

 

ネットもそういう人が多い。

6、7、8辺りで特に男性は勝手につぶしたり、昨日の小説(ちょっと付け足した)のように急激で一時的な効果をもくろんで入れ替わってはいる人が出たり、入れ替わりが多く、そうすると不慣れだから、自意識だけ強くて厭世感だけ強く出やすい。だけどそもそも理解の範囲が狭いので誤解釈が多い。

 

後、あまり謙虚じゃなくなるので、悪い話でもないのに偉そうにただ、どうしてこの人たちはこの話をしているのかっていうのがわからないとかよくある。黒木はこれ、先にアメリカのに合わせすぎてて機能してないから問題が多くなる。あの人たちは悪いから何か言われるのに。