atashi9's weblog

10だってあるよ 

くれいじーじゃーにーはおもしろい

アディダスのからこれ考えてて

toyokeizai.net

ええとね、宣伝会議見たらなんか顔が苦手な人が載っててブレーン買ったんだ。そいでおもったんだけど、このブログのどこかにのってるけど、チャンリオメーカーはなんかゆうじんにずらしてるけど、私は二回転分あるのでぬすみになるのに、てにすらけっとそういうのでもたせたらそれでこじつけてまたおかしくしたのがいけない。それは肯定じゃないんだよ。なんかちょっと不適合な人が出続けてんだ。

あと図書館での調べ物でテロ前の広告の見るとやっぱりQがおかしいものが見つかった。

 それでこれ、地方PRの広告には役立ってるんだなっていうのはわかったんだけど、

幸せに向かうデザイン 共感とつながりで変えていく社会

幸せに向かうデザイン 共感とつながりで変えていく社会

 

 暮らしとかインフラをデザインするっていうので若手の企業家や慈善家の人の話が新しい可能性見つけるって言ってもなんだかで、でもサッカー見てたしねむくなってきちゃたんだよね。

でね、あのーなんてういうかの人ってさなんていうかあの

クレイジージャーニーっていう番組が面白いんだけど

今週の特にね。

それでね探せば動画もあるのかもって思って、最近見逃した番組you tubeで見てるんだ。だけどだんだん特にいいと言われる番組は無料で見ていいのかなって思ってきて、(クレイジージャーには録画してあるんだけどさ)課金の仕組か次回から簡単に録画する機能つけるとか、でも携帯料金かわるじゃんそろそろ。それで、何でyou tubeはある時期googleソニーのtrack idっていうアプリ、それはソニーの携帯には昔からついてるんだけど、ハーバードも研究してたりする分野だし。でもなんかさあ課金であがったづがと一致できてそれは再生できない仕組みってすぐできそうなのに何でかなとか思った。

 

はてな上場したのに?うん、そうなんだけどね。

 

なんかさ、あのさ広告に出てる時だけ調子こいてるとかはわたしは元からないんだけど大抵の人はそれをしたいだけなんだ。

昔からわたしはおつかいを何するかとか、ええと悪い人がいるお知らせを読んだり、そういうのだけじゃなくて、神経を大きな流れに合わせてさらに作るんだ。だけど、ちょうしこきたいひとだけだからさ、すごい嫉妬ばっかで妨害ばっかなんだよ。そうなる女、上の本に出てたんだからまいるね。眠いから何言ってんのかわかんないっぽかもしれないけど。眠いからここまで。