atashi9's weblog

10だってあるよ 

努力と要領の話など

 ほんとは話題にもしたくないんだけど、なんか先日変なずうずうしいデブがtwitterで努力がどうのとかいう話題について要領が悪すぎるとか言ってたけど、別に何も言及してないけど、その後予防線だか差別化だかでギリシャの選挙がどうのとか言ってましたけど、こちらが油断するとかなりせこいので特にそれが立場の主張でもないはずです。

さて要領をよくする、そのためには他力を使い回すということではなくて、大容量をどう処理するかでその準備には何らかの労力はいるよ、それで昔風のクソIT経営者は時代の追い風があるので、今部下が他力つかい回ししてるの放置してるけど、最低だと思うね。たまに書いてるけど。

 言葉が悪くてすみません。

 

本当に何にも知らないでこういう人たちとは異世界で生きたい。

 

敗戦処理とか事故処理みたいのばっかりだと、それで手いっぱいで何も有意義なことができないんです。この状態こそ危ういことに気づかないのは、かなりおかしい人です。

 

それで今日のこの音楽は完全にアメリカンコミックなんですけど、こういうの信じちゃう人いるんでしょうか。


Katy Perry - Dark Horse (Official) ft. Juicy J - YouTube

エジプトが舞台のようですが、イスラムを揶揄するような場面もあり問題となったらしいですが。

映画のアバターの青い人とか、宝石じゃらじゃらなのにいかにも安そうなフィンガークッキーで作られたピラミッドや、何故か小芸をする豆しばが出ています。

 信じちゃう、または他人のところに起こるなら楽しいんでしょうか。

デス妻 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

プライリュージョン。ローラ・リップマンぽい。

2015/01/27 00:02

 

ファッション関係でのメタファーはすぐ大御所様がお読みになったのでわかっていましたが、そのほかに今日そうだとされた人がいましたけど、たぶん違います。そのほかの半分ぐらいは警察が片づけたと記憶しています。しかしながらとんでもない画策をしている人がいることに気づきました。幼児を使ったおかしなものです。それは次に書くとして、大抵の場合は犯罪が表出してくる。事故や天災も現れる。

過去の地震特に東日本大震災では私が気づかなかったことで、現行案で怪しいものがとりおこなわれていても見過ごすとか、過去に引き起こした人が見逃してしまったお前も同罪みたいなパワハラ処理がまかりとおっているみたいですが、毎度のことですが大抵精神に異常をきたしているんですよ。危険察知能力も著しく低くなるとかね。一緒にしないでください。冗談じゃない。暴力行為見逃しておいて最低。