atashi9's weblog

10だってあるよ 

本屋混んでた (書物と知をめぐる闘争)

 何か出かけるのめんどくさいなあと思ったけど、シャンプーが切れてたしついでに大型書店に出かけた。すごく混んでいた。こども連れの人もだいぶいた。

その近くの大型書店はそんなにふつうの売り場にこどもがうろうろしてることってないんだけど(ただ隙間に雑貨みたいの置いてるかどうかの違いに思うけど)やはり混んでた。 

 このフェアにずっと行くことができなくて今日ようやく行ってみた。

http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=6640
作家書店 二十代 柴田元幸書店【作家とジュンク堂書店とのコラボレーション企画】|イベント・フェア詳細 |丸善&ジュンク堂ネットストア

 ここに載ってるのは追加された分の一部で膨大な量の書物が並んでいて驚いた。

 

この特集では小さな本屋さんばかり並んでいる。 

& Premium (アンド プレミアム) 2015年 03月号

& Premium (アンド プレミアム) 2015年 03月号

 

 

そのうち調べる。

*1

つまり「見たまんま処理」。

 

 

*1:この広告は危険度高いよ。昔もなんかいやだったけどね。