atashi9's weblog

10だってあるよ

引き続きGRAMMY賞の音楽の勉強

何か動画貼るとスマフォで見るとちょこまかファイルがダウンロードされるんでそれがたまるのもいやだからちょこまか消しててリンクだけのほうがいいですかね?

そんなにサイズは大きくないんですけど。

ちょっと数字がずれてるので4曲まとめて書きます。

 

2番目の曲

これはちょっとやめてほしいです。何が本物だか知らないですけど、顔と、仕草と言動は別の人物ですね。何が嫌かってそれで何かこの服。チェックの服。やめてほしいです。


Iggy Azalea - Fancy (Explicit) ft. Charli XCX - YouTube

 

3番目。すごいさんまのにおいがしてきそうです。

これもファレル・ウィリアムズプロデュースだそうで。

大体全部中学生みたいなクソガキの反抗ものが多いんですね彼のは。

野性的で判別つきません。


Ed Sheeran - Sing [Official Video] - YouTube

 

4番目


Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea - YouTube

Ariana Grandeって歌上手いですね。びっくりしました。

One less problem without youとかきもいこえで言ってますけど。

ユニバーサルの担当者かユニバーサルジャパンの人か青山一丁目のたまに行くカフェ(今もうない外苑東通りが折れるところらへんの)で今思えば調べられてたんですけど、顔見ればわかりますけども。

RIP SLYMEのとか当たりすぎてて妙でしょう。

この結構はっきりした組み合わせでUniversalから出てるのがちょっと不思議です。Sony musicからの方が自然でしょうね。

後、この「行くぜ東北」のでこうなってて、後で見間違えるといけないと思ってるのか高崎さんの男気なのか左で行方不明かしらないですけど、姪にまるで高崎さんの広告の作り方が下手みたいに歌われてて気の毒ですね。


木村文乃 CM JR東日本 行くぜ、東北。 「りんごの温泉で」篇 - YouTube

 

5番目のこれ

ちょっと大きなお世話のようで今年は警戒年なのでね。

これアメリカ在住のT女史のようで友人のNさんぽいと思いました。Uかもしれないけどいずれにせよ荒れやすい。

 それで一応、沖縄はこんな感じらしいです。

(細かく言うとさっきの4番目のもちょっとわたしにしてはぶりっこっぽいので今時分違う人が入ってるかなとも思うのですが。)


(社説)いま辺野古で 移設の状況にはない:朝日新聞デジタル

 


Meghan Trainor - All About That Bass - YouTube

Amy Winehouseは麻薬でお亡くなりになったわけですが、アメリカだと太ってても健康的というふうにしたかったからかきれいにまとまりすぎてるんですけど、かわいいことはかわいいですけど。