読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国は国際的な倫理に背いてまでアジアで絶対的なほどの一強目指したいの何故?

こんな危機が迫っているのに www3.nhk.or.jp 中国当局、韓国製化粧品19製品の輸入禁止 :日本経済新聞 なんでここまでやる必要があるんだよ。北朝鮮に何にも言わないのに。 2017/01/18 14:22 今わたしが怒っていることはあるけど、こういうことには当てはま…

負の遺産とその経緯

負の遺産とその経緯について、教科書的な歴史認識以外で、どういう思想の人が周囲にいてどうなったのかみたいなこと抜きにして、今の感情論やなんていうんだっけ、偽善だっけで考えても、もたらす結果が今までと一緒になってしまう。こういった状況を打破す…

韓国の慰安婦像の問題と好き勝手に組んでるlineの横暴さ

lineが焦って連絡してきてるけど https://t.co/hXfMFxoZqO— あー (@9atashi) 2017年1月7日 多分全然わかってない。私はlineは使わない。まずとったものを返すことなんだろうと思う。今日買い物してたら、いろんなお店で防犯装置がしょっちゅう鳴っていた。 …

プーチンの指し示す見取り図

二島との元居住者の行き来を自由にする、経済協力が先とかいうのだけど、ちょっと時間なくてニュース記事探してないけど、テレビでいってたのきいたんだけど、朝鮮半島の問題にみたてられそうなものだった。 へんかんしてもらったら、はい、ばいばいみたいな…

富士通が仕切ってめちゃくちゃにした地域

能年玲奈(韓国の方不快に思ったらそれはごめんなさい)使うことがマーケティングじゃなくてなんなんだっていう。 https://t.co/rjUdqv8ZDp— あー (@9atashi) 2016年12月9日 韓国系のところを、金何とかとか言って悪用する人がいるんだけど、昔からあって、少…

독일 최악 심술

韓国の朴大統領演説、事前に親友に提供か - 社会 : 日刊スポーツ 「JTBCは、ドイツにいるとみられる崔氏がパソコンの処分を依頼した関係者からパソコンを入手したとしている」 2016/10/27 23:49 中央日報 독일 최악 심술 / “<朴大統領秘線>「大統領、…

隣町にある派生のパン屋強盗

毎日が変なこと書いてて、それより前に新聞社も問題があるところがあり何か朝日新聞は今日は謝罪を出していた。 読売新聞社員の自殺「過労が原因」 労災認定求め提訴 https://t.co/mDXyUTKuWl — 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2016年10月26日 これが言…

よわい野良Q

あんまりおもしろくなかったなあと思ったんだけど、 CR Fashion Book [US] No. 9 2016 (単号) 出版社/メーカー: Fashion Media Group Llc 発売日: 2016/09/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ISSUE9 Marie Anoinetteってなってるんだけど、何か…

北朝鮮問題が危機的な面があるのになぜ今やることではないことが入ってくるのか

www3.nhk.or.jp www.sankei.com ちょっと麻薬検挙で成果が高いにしても(それでも追わないといけないことがあるので考えることはある) この件で、宮内庁で富士通NECが多いからってたぶんその事前のにしても、ずれ方が行き過ぎている。 www3.nhk.or.jp 非常…

ロシアの話 歴史認識の誤りの指摘にしてもすこし現代的ではない

www3.nhk.or.jp ウクライナの問題にてこをつけたいのか歴史認識の誤りの酷い発言にもしかしほどがある。 しかし現代においては東西バランスが崩れてくると、他が余計収拾つかなくなるので、もうちょっと違うふうにしてほしい。

シャープと鴻海の17荒らし

17がおかしくなるの、何年か前から問題視されていて、シャープの係りの人だかシャープの人だか知らないけど、メンタルが弱くてNECの創業家の息子みたいな人相で言ってることも頭おかしい。 www3.nhk.or.jp www.asahi.com 東芝が迷惑していて、それは94、…

責任のがれのような社説

www.asahi.com www.yomiuri.co.jp 社説:安保法成立1年 現実的な議論をもっと - 毎日新聞 4,5が両極のわりにまとも 2016/09/20 00:09 情勢不安に大して何か先行き不透明な社説で。 一昨日かな?こういうコラムがあったよ。 “Jay Z: ‘The War on Drugs Is an…

何でまたポピュリズムから、二重スパイみたいのがでてるのかな?

https://t.co/XTblIrwr8d— あー (@9atashi) 2016年9月14日 今出てるThe economistのだけど、 こういう国際情勢において、複数の選択肢を残すみたいな発言よくする蓮舫の話になるけれども、差別的な意味でなくて、信頼関係の構築が女性であることで都知事は言…

今読むべきニュース

中国とロシアに関するThe economistの記事。 www.economist.com www.economist.com NYTとGuargianはトランプの動きとロシアについて陰謀でもなく報じている。 北朝鮮の指導者個人の記事はさほど多くない。

NHKの中のアメリカとイギリス

アメリカ特派員は手嶋さんのころからただのエリート建前風でなくなったみたいだけど、ロンドンのオリンピックの時も思ったけど、イギリスが弱い。むしろNHKはイギリス消してきたんじゃないかなと思うんだよね。 だから、英語話せるスポーツアナウンサーがい…

またスペインで列車事故で豊洲に暗雲

東京都、築地の業者に移転延期報告 市場協会「納得できぬ」 :日本経済新聞 行政にだけじゃないカウンターみせてほしいなあ 2016/09/10 01:30 あのねえ9で出てるものであたし抜けたら、あたし抜いてうまくいくことより弊害出ることの方が多いっぽいよ。なん…

G20にどろぬりたいわけでもないんだけど

ヨーロッパから繰り返し人種人権問題について言われているのに考えていない。国内でもそうなのに、他のアジアの国で受け入れられそうにない。ジャイアンぽ過ぎる。たとえ罷り間違ってアジア他国が容認したとしても、結局はその国の国民から受け入れられない…

テロが起きたら慶応をまず疑え。酷いNY慶応高校構想の残骸。

イタリアの8の慶応(青学も)付近が変で、 沖縄のとか、アメリカ国内の警察に対する批判とか、韓国の問題とか、元がそもそもいろいろかんがえてもやっぱりここで、 atashi9.hatenablog.com 慶応のあんまりあたま良くない子を入れたり、NHKがよこした人がお…

金目が目につきやすいだけ

blog.goo.ne.jp 昨日の話の続きだけれども、無理に入って、火事と麻薬事件起こすのがおおすぎる。勿論朝鮮半島問題や竹島、韓国にの政治家の不正などの引き金もひいている模様。 アメリカの黒人の暴動もそう。 上に上げた記事のような理由というより、そうい…

プーチンの構想と関係ないと思われる北方領土

英経済紙「プーチン大統領はEU崩壊に関心なし」 こんなの出てたっけ? 2016/08/17 00:58 この最後にあるように、やっぱりイギリスのEU離脱は、ユーラシア共同体構想の関係なのかなと思った。 jp.reuters.com www.nikkei.com ロシア帝国だったり共産圏だっ…

社会契約論とフランス革命の片寄った解釈、歴史総合

www.sankei.com www.yomiuri.co.jp たぶん、これだけでも足りないのかもしれない。何か断片的な知識で解答できるテストの弊害もあるのか、フランス革命と社会契約論の捉え方が、史実より良すぎるところがあるのだという部分があるらしい。 小林よしのりはち…

東原さんとイギリス。壊れた皿。

昨日、お昼頃用事で東京駅うろうろしてたら、H&Mに東原っぽいCAかなんかの社員がいた。 東原さんはそこへ行くと何かがだめになることで有名らしい。 CAは何の商売してるのか、服のでBのを送ってこられるんだけど、だから私のようでそうでないので困ることが…

防衛 パンとサーカスでは無理

「これほど異常な民主政国家は見たことがない。」ーーニューヨーク・タイムズ東京支局長 - 思索の日記 (クリックで全体が表示されます) 確かに報道が不思議なときはあるけど、この展望は極端なのでは。安倍の発言が微妙なんだろうけど。 2016/07/12 00:24 …

側頭葉への攻撃

何故かツイッターでおかしな配信の仕方していて、側頭葉が痛くなるものだったんだけれども、どこの会社で何目的でやったものなのかを特定したいので、かなりはっきりと連絡をください。 今朝日新聞社、BBC、NHKのニュース配信で側頭葉に攻撃を受けています。…

朝日が中国に協力するとひたすらいいことがない件。

さっきの記事にも朝日とCAの組み合わせは最悪で、しゃるりえぶど事件の引き金を引いたのは奴らだと思ってるんだけど。つまりここの意関連したところをつぶすのだということ。 始まった https://t.co/paIKvB8VDi— あー (@9atashi) July 5, 2016 イギリスは選…

分裂症、細かいところで意味を変えている動き、ネットのリアルタイム性の異常さ

何でこんなに細かいところでチリチリとした感じで意味を変るんだと思うような人がいるんだろうか。 数年前すごく不快だったのが、親近感を持ってもらうためと言いながら半ば脅し的にあたしの学生時代の話を少し変えて出すというのをやっていて、それがかなり…

こども悪用したバブル狙ってたかるやつのうち、逃げ足の速いやつ

5-8でしつこく変なのが入ってて、どうもたぶん地震の懸念があるっぽい。それと国際関係のうち、領土問題がおかしくなっているんだけど、この傾向はとてもよくない。 これ読み終わって俯瞰して考えたんだけど、 アッコちゃんの時代 (新潮文庫) 作者: 林真…

ゆとり世代は社会に出てからゆとり生活を送っているのか、その為の社会保障の充実もおかしい

これいい記事。格差の差の大きさの違いと上昇志向のことなど。 www.fashionsnap.com 読めてないらしい https://t.co/FyZwm3uGfI— あー (@9atashi) May 29, 2016 電通が、読めてないんじゃないよ。 (別に電通に言えばいいことだけど) ちなみにvivi系は上の…

沖縄の事件

悲劇だと思うけど、元海兵隊員ということだけど、 沖縄の米兵の事件は、名古屋付近がおかしなQとったからだよ。左だか右だか知らないけど、アメリカ人が人物を極東系と踏んだらそうなりやすいよ。大体ウォーキングに行くとか書き込んだらしいけどそんなの出…

混乱期と独裁者

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E8%A3%81%E6%94%BF%E6%B2%BBja.wikipedia.org 「独裁政治」という言葉は、戦争や内乱などの非常事態において、法的委任の手続きに基づき独裁官に支配権を与える古代ローマの統治方法に由来する。独裁政治は、一般に…

朴政権が追い込まれてる

【韓国総選挙ルポ】第2野党に風吹く 与党と最大野党の内紛尻目 - 産経ニュース あああ。クソだな水泳連盟やっぱり。 2016/04/13 19:50 それでも昨日の北から亡命者が出ているというニュースは事実だと思う。 そういえば何であたしがプールで泳いでたの邪魔…

戦犯と商売女、軍オタとトロフィーワイフ 電通が嫌われた理由

ゾルゲのは書いたんだけど、何で電通ってばかなんだろう。 わきがっぽいし。電通。 石油の時代じゃないし。 この二つ繰り返して、安保法改正の通すためになんか混乱させたの、そういうかすみたいな動きとか、ここのところあたしもまともに頭が働かないように…

8-6だと2が機能しない

8-6だと2が機能しないっていうのは前も書いたかもしれないけど、生活を大事にするとかいう左派の片寄った特定人物への存在否定はThe economist見ると、フランスも酷いらしいけど。 これあたしのあhttps://t.co/49MURM3pI2— あー (@9atashi) March 12, 2016 …

2009年を彷彿とさせる情報の錯綜性とトランプ氏

大統領選に出ている不動産王のトランプ氏だけど、 何でアメリカの大統領選なのに日本の情報まで何故か錯綜した状態になっているんだろうか。 www.afpbb.com subaruda.hatenablog.com 危機的な感じがする。 それと音楽会社のユニバーサルジャパンと別に、パチ…

高市への感情的な反感から西沙の問題

www.yomiuri.co.jp 沸点がそこみたいなんだけど、なんかご都合主義でちょっと。 北朝鮮の問題で国連があれだけ言ってるのに、ちょっとあり得ないわ。 そういうわけで、保育士が足りないのは、外交問題等も絡んでいるところもあって、いろいろ詳しく書きかね…

7-10ののっとりでめちゃくちゃに経済が悪い

atashi9.hatenablog.com この時の多国籍軍への献金について一番最初にソニーが大声で言ったにしても、時期的に暦上の動きでQ台潰しの動きを繰り返す人が出てきたので、技術分野にもこれがつられて出ており、この少し後から井深さんがなくなったり、東芝が大…

湾岸戦争時の日米関係のめも

製造業、ネットに重きが今あるにしても、ネットの人は外交国際関係何にも考えてないのですぐどうしようもなくなりやすい。 それでそれにしても最近酷いのは、この時期のものが酷く出てしまっているのかなと思った。それは必然でなく世界における、平和と健全…

かなりこれは大変だけど挑戦する価値はある

三越伊勢丹、販売員に成果報酬 最高年100万円上乗せ:朝日新聞デジタル 変なの 2016/02/01 13:48 確かにそうだけど、何なんだろうと思って。このリーマンショック前の強気の売り方。 それでファッションだけど、ほっとくとこけるので、今日はいろいろ見て…

バブルと客寄せができる勘違いの自負など

その暮らしの手帖を探しに行って見つけたんだけど、 Richesse no.14 (FG MOOK) 作者: ハースト婦人画報社 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/11/28 メディア: ムック この商品を含むブログを見る なんで私が着てたのに似てる服が宝塚ふうになって早く出…

テロと教育戦争

またテロがあったみたい。 “カナダ中西部の学校で銃撃、4人死亡…男を拘束 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/DHEZGAERby— あー (@9atashi) 2016, 1月 23 まだこれ読んでないんだけどね。 世界教育戦争 作者: アマンダ・リプリー,北和丈 出…

三重の混乱は9年前の祈りを読むとわかるかもしれない。

三重サミットの準備も、オリンピック同様混乱していて、注意が必要。 こんなの常識で考えて変だと思うんだよね。 大体萌えキャラにしてはてなのせいに悪くないのにするの多すぎる。 www.sankei.com これも何か変。 www.asahi.com 先日買ったんだけどまだ読ん…

成田をなんで推してはいけないかいまだにわかってないバカ

www.asahi.com www.sankei.com あたしが幼稚園の時から朝鮮半島の問題があったみたいでうっすら覚えている。たぶん他の人にも何らかの迷惑な動きがあったのかそれが朴チョンヒ大統領の暗殺にもつながったっていえばそうなのかもしれないみたいなところもある…

世の中が変わるにつれてネットも変わらないといけないんだと思うんだけど

今日もベルギーやトルコでテロ容疑で捕まった人がいるみたいだけど、 ロシア相当怒ってるんじゃないかなという感じがする。 www.sankei.com またこういう事件が起きたので。 ネットの動きが悪いので、何か今本読んだりしてるにしても、ますますネット会社の…

いあんふのはなし

母の友人で韓国籍の人がいたんだけど、弟の受験とかで母が忙しい頃に他のおばさんと何やってたか知らないけど所詮家事場だし、その韓国籍の人は育ちも性格もよかったんだけど(後にはいる私の日本人の似非お嬢様よりよほど性格も育ちもいいというか私の友人…

ミッドタウンで見る変なシリア荒らし

何で三日に8-6のゴミの問題が出るのか、そのことが誤りだと思うんだけど。 91年頃からずっと間違いが増えてきていて、そのままでは使えないものが多い。 起きた事件の検証やリスクぐらいわかるはずなのにそのまま出していて問題が解決されない。その出し…

沈む船と盛り好きと洗ってない犬

www.yomiuri.co.jp セウォル号の事件は、無理に一つのところに大勢が乗っかると船が沈むようになってしまうことで起きた事件。 何か景気をよくするためのものを無理な動かし方してたのはlineでNaverは韓国の企業なので、そちらの問題なのだけれども、弱り目…

荒らし多発地帯なのは被害直接受けているのは私ですからわかるけれども

www.nikkei.com 原節子さんがお亡くなりになり、前からわかっていたことですが明るみになる部分があるのか、環状二号線がマッカーサー道路と言われていたことで、感情2号って変えてるバカが昔からいて、お妾さんだか不倫強奪からの後妻とかそういう方が入り…

いそいでみつける

911の時はアメリカの信用を失墜させるためでもなく、テロが起きそうな予見はあったというんだけれども、確かにそうだと思う。お知らせが当時ぼんやりしていたわたしでもアメリカにいる子にすぐ連絡とったし。 【野口裕之の軍事情勢】9・11の予兆を米C…

26で足りないもの

読みやすかった。 プーチンはアジアをめざす―激変する国際政治 (NHK出版新書 448) 作者: 下斗米伸夫 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2014/12/09 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る 先日のメドベージェフのは中国の関係と原油価格の下落な…

いきり立つめどべーじぇふ

スゲー / “ロシア首相、択捉島に到着 日本の中止要請を無視:朝日新聞デジタル” http://t.co/dAreWQDkST— あー (@9atashi) 2015, 8月 22 すげーって、半ば呆れて言ったんだよね。 ほんと変なんだけど。 <a href="http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150822-OYT1T50186.html" data-mce-href="http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150822-OYT1T50186.html">露首相択捉訪問 領土交渉に背向ける軽挙妄動</a>www.yom…