atashi9's weblog

10だってあるよ 

平日も観てるけど休日前とか休日はネットフリックス無料期間だからずっと観てて、観てるものは偏ってる気がするので書かないけど、ある種の校正みたいなものだけど報告はしていない、似非出し業者のチェックはしている、つまらない政争目当てやらのようで不測の事態起こすから。観てて楽しみなのは大体結構風景が楽しみで見る感じがコロナ禍以降ある。映画館より家だとそうなる。(入ってる映画は結構観たものが多いし。)それが東京でもそうで、というか靖国通りの向こう側には滅多と行かないので監督は外国人のtokyo viceというのもそういう感じで見ていた。深作さんの持っていったかなと思うほどに任侠場面が多い割にちょっとつまらないといえばそう。設定は、(風景は最近撮ってるから合わないけど)90年代の渋谷のカルチャーの感じがたまに出てくる。

アウトラインを揃えて副次的に出てきたものがどれかはわかってる。暗黙知ですごく当たり前にあるし正確にわかる視点で副次的なものを考えないと低空になる。そのまま昇華していくものもあるけど。

多分それだと不安定な時代には不足が多い。

ゴーストバスターズは全部見直したいし新作を観に行きたい。