atashi9's weblog

10だってあるよ

寅さん34

松竹創立90周年にしてもこれは豪華。バブル前でも豊かな時代だったのかと思った。小学生だからあんまりわからないけど。

以前にも見ているので、だいぶ4K綺麗になったのがよくわかった。どうもありがとう。

この作では倍賞さんがいつもよりよく撮られている気がした。

売り啖呵で、産で亡くなる三島のおせんっていうの、収賄やる人おかしく出してるのが多くて嫌だね。嘘の処理が多かった。

 

他の作に出て東大の先生の役だった米倉さかとしさんの狙っておかしくするのだめだね。素粒子以外も。それにたぶん坂田藤十郎さんや小柴先生亡くなっちゃって。

津島直子さんのを浜町って読むのもだめだよ。公安に言うよ。何でだめな嘘ばかり出すやついるのか。

 

さっき書いた藤山直美さんのと演舞場の前の料亭の女将さんのが今おかしくなっている。巻き込まれて重病になってる人がいるからさ。(宮本亜門さんの病気もそういうのかもしれない)

人の世話っていうか最初の食堂から始まっててそうだと私がこうなるのは寅さんのとはだから違うね。

 

 

あの頃映画 「宇宙大怪獣ギララ」 [DVD]

あの頃映画 「宇宙大怪獣ギララ」 [DVD]

  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: DVD
 

たぶん観たことなくて、何だかわからないけど、この寅さんの劇中ではエリマキトカゲのようなものの方が近いと言われている。

 

ここから戻しちゃったやつがいるかな。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Prime Video
 

巻き込まれて悪用されてる人は病気になる人が多いんだけど、アメリカの都合もあってもそれでもこの映画見て思ったのは松竹衣装、あたしのすごい膨大に資料持ってるんだなと思った。北海道の話だけど北海道旅行で着ていたものでその辺りは村上春樹に書かれているようなことの別の照らし方、中学生ぐらいで高畑さん何だかぞんざいなのかなと思った。(深作監督の荻野目慶子さんのもうちょっと抜いてほしかったけど。)ここの北里と慈恵のどうすればいいか松竹教えて。東急全然出来てなくて酷いの。みとおみとかちゃんと出来ていなくて病院にやや迷惑かけている。新型コロナ治療では健闘してるけど。

 

追記 スタンド・バイ・ミーのはジョーカー新しい松竹の映画館でやっちゃっててどうしたらいいかわからない。観てない。線路の廃線のは確か誘拐がどっと増えるということでいいんだよね?