atashi9's weblog

10だってあるよ 

ブレットトレイン?

 

おもしろかったよ。何層かあってなかなかわかりにくいがインテリジェンス界隈のがあるから筋書きで素人が勝手に乗っ取りやなりすましをやらない方がいい、人に勝手にかけたり、気軽にやってるようでかなり悪質、すでにやってるところは行政指導した方がいいのでは?川上は悪いよ。逮捕されたのより余程悪い。

 

ソニーピクチャーズはタランティーノだけじゃなくオープニングから曲でワクワクする感じだし。

原作も二作バッチリ読んでから行ったけど、天道虫はかわいい顔の男の人と書かれてるからブラッド・ピットはぴったりだろうなと思ったけど、思ったよりワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドみたいにロバート・レッドフォードに寄せてもいないけどエイジングした感じだった。

真田広之さんはアメリカの映画だとサムライ要求が強いのかあんまり動かなくてさ、動いてる方がかっこいいんだよな、そうだ小さい頃何の映画が好きとか俳優とか聞かれた時に里見八犬伝真田広之って言ったかもね。すっかり忘れていたよ。さっき思い出した。高峰さんの子役の関係なんだろうね。つぐみのとかもさ。里見八犬伝深作欣二監督だよな、真面目に見ないとそこは2件ぐらい未消化があるな。

映画一個見るといろいろ気になってくる。この監督の他の映画も見たいし。

 

新幹線何回も乗ったことある人だと、まだ品川?米原まで随分遠いなというのは気になるかも。京都までと上映時間は大体一緒か短いぐらいなんだけど飽きないよ。

 

かなり水野晴郎さんの映画っぽさはなく、何となくブレードランナーを彷彿とさせて、日本でロケしてなくても実際の風景よりかわいくてこういう発想を見たい感じだった。

オリンピックマスコットのソメイティミライトワはなんか違うのが出てきてよくわかってるなと思った。