atashi9's weblog

10だってあるよ 

小山田圭吾の音楽の関して特筆すべき事

前のオタクへのアンチ齟齬の記事のも仲さんのストリームの聴いて思ったことだけど、

小山田圭吾ぐらいの世代の渋谷系歌手の人は一部(小山田圭吾はそうしてなかったんだけど)自分の子供や自分語りなのを、NHK独自番組で利用してきて正統派ぶらせてたのから下北に流れた感じのを私は問題視してて(誘拐出るから)、

そういうのも岡田育が反論してるやつの元かもしれないな。アイスクリームジャンキーみたいのとか乗っかり懸念。何かわがものにしたいっぷりが妙な人多いから。下の世代もあるし。

 

そもそも今時点暦でずれてなかった小山田圭吾をむしろNHKは頼ってて、ここのところ音楽も少し良くなってたのにこういうことで逆に減っちゃって残念。あたしだけと言うつもりじゃなくて。だからこそ小山田圭吾は正解を出しているはずなんだよ。それ本当に踏まれないようにみたほうがいい。