atashi9's weblog

10だってあるよ 

最後さいご商売

山口百恵さんの引退コンサートってたまにやってたのか小さい時見て最初の方なのにもうこの曲で終わりですみたいな感じでわーもう終わっちゃうとか騒いでちびまる子っぽいやつはそこだけで後はあまり見てなかったし、母は歌下手ねとかであまり見たがらなかったし(この証言重要)あんまり覚えてなかった。すぐ寝る時間だったのか。

確かに一曲、一曲歌うのさ最後だからだろうけど、

そういう感じでずっと引退されてからもそういうさいご商売なので、アイドルぶりたい人が幾分かの分取りたがってがめぶりがすごくて混乱するわ孔雀で事件起きるほどになったのだなと思った。

カトレアかなんかの蘭とかすみ草くつけた頭とかすごかった。

当時たぶん親戚のおばさんが東京離れたことのほうが悲しかった。

 

今日の寅さんの前に少しでも観ておいて良かった。