atashi9's weblog

10だってあるよ

現在の情報整理のこと

あのさ、いつでも今情報の流れや向きがおかしいっていうの指摘とか観測してるわけにいかないからこういう場合の情報の読み方と精度もう少し上げてくださいよ。

 

一人で書いてて、はてな外から質問がくると手におえない。

 

警察のがさっき書いた記事でか、阪神の片岡って言う解説の人が感染したみたいだけど、漫画の映画化のでさいとうっていう何か犯罪者最近出てたのも何か変だと思う。

 

 

たぶん行動に規制がかかっていることでいつもよりも市民の目線っていうのでもなく、妙な不満の捌け口として批判が増えてると、批判そういうのも本当に必要なものや打開策、提案などが通りにくくなっている。

 

感染症専門家の意見から都知事が判断したり首相が何か考えたとかそういうのでも誰が納得どのようにしてなくて穿った見方を不安の裏返しにしてもずいぶん下世話にしてるのはどこで?だいぶ発生箇所で指摘したけど、メタで見られない情報屋って無いわ。

 

そういうことを考えるのと、優しさみたいので政権擁護をそういう派閥みたいにとらえられると違うから。

震災後、ずいぶん支援、擁護する放送の多い放送局もあるけど、政府支援が足りない場合に工夫するのは少し少ない観測、その上荒れるにしても荒れ方が不味いと思うんだよ。