atashi9's weblog

10だってあるよ 

誰に聞いたのかそれにしても失敗したもの繰り返しだしてるところは死滅するよ

  

jbpress.ismedia.jp

 

【衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏紙が皮肉 - 産経ニュース

読売だと流刑地の女王になってる。

2017/10/25 00:58

何故か「機嫌よく」から離れたのは、小沢一郎小泉純一郎、ともに奥さんがいない政治家の損な役回りが押し付けられたようにも思えるんだけど。

それで脱原発の件だけど、希望以外にも言いたいけど、原発抜きみたいな考え方はちょっと無責任だし非現実的なんだけど。どんどん停電出てて、日本クオリティじゃないよ。どうすんのそれ?ちょっと考えないのおかしいと思う。

 

これどうするの?教育無償化する割に質が低下してたらなんともなんだけど。

21世紀にこんなことになるとあたしは本当に思わなかったよ。

どこのバカが間違えたんだよ?

www.nikkei.com

読売新聞のどこかに吉田松陰の話が書いてあったけど、そこだとちょっと何故かマンガとかになってて、理系が足りない感じがある。

 https://twitter.com/9atashi/status/922270909439680512

この重力波のどうするの?

何か、関心を持ったりすごいと思う科学のレベルが、落ちてる。

 

しかし今の政局の状態だと、左右の断絶が強くなってちょっと悪いと思う。そんな極端な感じだと話し合いにもならないのでは?

宮藤官九郎のドラマやってるけど、あれはいろいろな失敗のが映されてる。ウェブで扱える人物に限度があったままのずれで、今でもおかしいけど、バカみたいなだからコメディーなんだけど、背景はなかなか読みづらいように見える。先週は処理しきれていないところが多かったのでほんと頭に来たんだけど。

 

こういうのばっかり出ている。

マルハニチロ 冷凍食品を回収 アレルギー成分表示が不鮮明 | NHKニュース

カラスおかしく動かすとカラス貝で食中毒出やすいのかな

2017/10/24 13:04

 

それにしても東日本震災の後、NHKだとやたらと福島の被災のを取り上げるけど、それより政権交代不況が何だったのかをちゃんと考えないと。

どうしてその時の政権の失敗をポジトークだけで済ますかなあ。