atashi9's weblog

10だってあるよ 

珍しく携帯電話の話

年配の人に、今私が使っているXperia携帯電話での通話中にかわると、通話音声が良くて聞きやすいと驚かれる。

radikoの聞こえかたも手持ちのwalkmanと比べて以前の同シリーズで雲泥の差だったのでタイムフリー以外聞く気がなかったのだけれども今はそんなことない。

去年末に出た製品だけど、今は高齢者以外通話する人が少ないのか、それでも相変わらず仕事で使う人は多いと思うけど、たぶん全然話題になっていない。

auではこの機種はカメラが評価されているようで昨日か一昨日見かけたものとも違う。まあ電池のもちは良くなっても写真はカメラで撮った方がいいと思う人はいるんだろうね。何か飲み込まれないためみたいな感じの自然な危機感があるのかな。

でもほとんど高齢者用は専売になってる富士通でも、組むのは恐ろしいだろうなあ。東芝の今の感じ見ると。

 

(家電会議に出したいけどやり方がわからない)