atashi9's weblog

10だってあるよ 

元をたどる

 村上の新しい小説だけど、毎月ごとに熟読する必要性があるほど、ミソジニーとか女性の商業的価値の問題って根深いんだなあと思う。

 大抵部分的に入っているどこかに問題のある人物がいて、その場合になくなったりするが、消す方を間違えてるんだろうなと思うことはたびたびある。多様性を求める多数決で行くと、より大衆性のある人物が残ることがある。こう言っちゃなんだがその割に実は汎用性はないので元の人物から中身だけ入れこみ実像は潰す。しかしながら問題が起こると人権など与えられていないかのように扱われる人のところに責任が及ぶ。

 

http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/02/20/004833

ここに書いたけど、地震が起きたのはおかしな動かし方してる人がいたから。それなのにその後もそれを理由に私は36ぐらいで結婚してないといけないんだけど出来てなくて一体その人権の強奪ぶりとか、そういうふうに情報回してるとか、それだけ三流メディアなんだと思う。

 グリーで山岸が、わきの変なところのをわたしに押し付けたのは悪くて、読売はその批判を昔のごたごたの辺と取り違え、DY内で通せてない。

それ以上に、グリーを守ろうと動いたやつがいるようだ。

ひっそりと財団を解散、盛田家の凋落止まらず | 週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

この話持ちかけてるところかなりおかしいと思う

ソニー失敗してざまあみたいなので、考えてないからもっとひどいことが起きてると思う。

20過ぎてから本人は友人が偶然会ったという話を聞いただけ、白金で一回ぐらい見かけただけ、それ以外の部分ではその人物のメディア特性を追った女性を見かけただけ、というぐらい接点のない人物が真ん中に来ていてまして私や友人に載せられたというのは攻撃なんじゃなかろうか。読み違いにもほどがある。

 

元々、真ん中で動かすだけの知恵とか能力がない人が扱うと必ずおかしくなるのだけれども、その場合にどこで何を誤っているのか、実は権利の無いところに違う人物が当てはまっていることが多い。そうすると当然途絶えてしまい、その責任は勝手放題にその位置とうまみを扱った後で真ん中の人権がないとされている人に当てはめるという行為が行われている。

何故ゲーム、SNS界隈でそのような不始末を起こしながら、責任だけ人権を与えられていない人のせいにし、未だにおかしな動かし方をしているのか、ちょっと理解しかねる。