atashi9's weblog

10だってあるよ 

東北を捨てる意図とまやかし

まやかしばかっぽいよ / “なぜ日本企業は中国・深センのモノづくりに太刀打ちできないのか? 【発売即重版】MITメディアラボ所長・伊藤穰一『9プリンシプルズ』訳者あとがき公開 | 早川書房 | note” https://t.co/EAfYjNaGXD

東北破壊するようなことやった人もいるのになんだこれと思った。未だにあの地震以降業績悪い会社ってあるんじゃないかな?

 

加藤っていう人おかしなもの引くことで出版系に混乱が多いんじゃないかな。何かうまくやりたいようでほんの局部的なことですですまない。ここ何日か9不全になっているので。悪気はなかったイメージを何故か加藤っていう人は与えられていて、普段一般人に無下にするような場面は多々あるのに、利害関係でやらせみたいにかばう人がいるけど、あの時あなたそういいましたねっていうのも悪いことみたいにされてるけどおかしいし、詐欺師推奨した責任みたいなのってあると思う。

 

アップルは少し躓いていて、朝からNHKは支える部品がどうのとかやってたけれども、一方でおかしな意見があるし、ミニマリズムとフューチャリズムは違うと思うんだけど、それと、Siriから始まったなんでも命令することの定着だけれども、ここのところ意味不明な差別みたいな九だらな過ぎる意見が出ていたりでうんざり。

マジックでもなくまやかし、なんだと思う。ずっとまやかし愛好みたいになってる世代ってあるけど、もっと本当は豊かなのに、消されて困るし、何そのマウントと思う。