atashi9's weblog

10だってあるよ 

マイクロアグレッションが出た知事に似てる人たち

ラジオで今日かな、少し前にネットに出てた子育てママが何か言われただったかみたいなのだけど、産後うつの人がほとんどなんじゃないか、被害妄想とか大げさに捉えてるかもしれないっていうのが多かった。本当にそんなのが多かったら世の中おかしい。女子供に何か暴言吐くのが趣味な人なら他の属性の女性もほぼ同様に何か言われてるはず。

普段見かけるのは朝が多いからか、暴走ママチャリで圧倒的に通行人や乗客やとにかくその空間に居合わせた人を見下し睨みつける子育てママの多さなんだよな。朝大変にしてもすげー顔してるんだよほんと鬼みたいな顔がほとんど。独身女性でも見られるけどそれを上回る数。あおり運転気味の男性でもあんな顔の人なら逮捕されるぐらいレベルの運転する人。こっちからしてみたらあたしそんなに悪いことしました?と思うよ。多分あたしも女だから同性であってもバカにしてるんだろうけど。女性侮蔑って男性からだけじゃない。今どきあんなに周囲に上から態度で八つ当たり的憎悪撒き散らす属性の人居ないよ。特筆して鬼顔が圧倒的。計測してみなよ。こっちからは侮蔑じゃないから。ライフイベント由来でなければその凶暴性は直しにかからないといけないレベル。園から離れた場所だと7,8割がそんな感じだけど。

だけど何かと子育てにかこつけて常に上位にいないと気がすまない感じ。パニック症候群気味でクレーマーより過敏だ。ここが極めて重要だが、居合わせた人が全くの無視、無表情での通常の居合わせ態度レベルでも感情的に彼女らは気に入らないはずだ。否定されたとしてカウントしてると思うんだ。

パネルにそもそもやたらと何故か酷い産後うつの人が二人ぐらい入りやすい。とっくの何十年前に子育て終わってる人をどこかで意味なく使っている。どこかでそれが変に強いことで幼馴染を自死で失ってるので酷いと思ってる。

うちの姪や甥の母親ではない人だ。(そういえば海外に一人で子供引き連れて行った時は緊張してるし怒ってる事が多かったらしい。)

緊張して慣れない事やってる時に不機嫌になる、が許される人たちなんだろうね。

クソ忙しくても同情されないから今って結構。触らない方向になりやすい。結構クソ忙しいけど、一気に来るとか悪意が無い限り言わないけど忙しいけど、更にあたしに騒音ぶつけてきてるわけでしょ?騒音増やす仕事しかできない業者っているし、そういう吉田もおかしい。

騒音増やす仕事も露悪化なのでラジオの企画のもそうだ。ガス抜きでやるようで何だか変だ。

今日そういえば東欧系かロシア人見たわ。詳細言わないけど。

変だよ。出るところではないのに出てて。

ここのところ責任を伴う時の不安さがちょっと過剰レベル設定のが出てるなと思う時はある。組み立てがちょっとネット屋や新潟の会社で微妙粗悪なんじゃないかな。職業の場合と親の場合とか。

何か後F1で壮大に失敗してるのかもね。

子連れママが何か言われるのって子育て終わった人からすると注意よりねぎらいや共感の方が多いはず。よくわからないけど、懐かしいとも言えないぐらい先輩風も嫌がられるんだろうけど、(だから受け取る方がそっちのほうが半端ないヒステリーとオバサン化なんだけどもさ(明らかに更年期より酷い、それに更年期をここの人が迎えるともっとうるさいのでは?)諦めてもの売れないと困るからその軸で批判は他に向けたりね。八つ当たりがリクルート八重洲に越したことで増やすのならそれもまた露悪化だね。)後から考えれば大変だけどいい時間だったってことで懐かしいのは懐かしいんだろうけど、子育てが過去にはならない態度なのは子は大きくなっていてもまだ生きてるからでは。変にまかり間違うと喪失感がわくになるからだよ。何で被害妄想で相手の経験も否定するのか?頭おかしいレベルにそれが確かに2系にはある。頭おかしいと思うよ。頭おかしいと思うよ。軽く病院行くレベル。直せるし適応変えて行くべき。相手の都合不躾に批判するのってハラスメントとか言うけど、病気っぽいのは許されるの?大声で何か言う人やへんてこに断罪する人って視野狭まってる。後子供はそこのやり取りに興味があり賢ければ賢いほどその親がどうしてるかのコミュニケーションを見て学んでいるということ。自転車爆走させながら暴言吐く子供って増えてるよ、隣町だけど大体。

あたしは第一子なのでものすごく大勢から大人に小さい頃から話しかけられた。母は変な対応していないし私も自分としては変な対応や失礼なことはしておらずその時最善の事をしていた。どんなに小さくても何周目かわからないけど相当いろいろ考えていたから。自分で子どものあたしがここまで考えてるとはこの人はわからないんだろうなと理解した。いつからかバブーとか言ってこられてあやされると漫才的な意味で笑っていた。

 

だから何らかのプレッシャーをそれでも感じるならばメディア上の立ち位置ができることを上回って高く無理な位置なんだと思うよ。何であたしの奪っといてこんなに失敗しかしてないんだろう。いい加減認めろよ。

新橋で1979年、場所は新橋じゃないけど、とらばーゆの関連だかで抜け殻着せたものも弊害だし、そういうバルク、既にここ直せといったところで直してないからこうなってんじゃん。失われた何年とか深刻ないろいろな問題含むのに。

乗っかって憎悪撒いてなんか物乞いしたがってもなんの進歩もない。どのぐらいで忙しさに慣れるかとか具体的に言ってみないと納得できない据え膳ぶりが。ウキウキしない環境変化に弱いから騒ぐのか。子育て支援がどんどんついてるけど、後で子供の方に負担が行くのでは。

本当に困ってるなら憎悪の増幅の物乞いで済まさず考えるべき。だけど囲うためにリクルートがやってきたようなメシネタ以外には他責や他罰、凄まじく酷いくさしとかやたらやってたので(少なくとも半年前まで)これから弊害どんどん出るよ。しばらく出る。カルト問題どこででてたっけ?

 

大体12日の話題じゃないよ。すーべて違う。

踊らなくていいしこんなに無理筋ばかりなら。

全然できてないのに何でこんなに6っぽいのが実質一番上ぐらいまでかのように振る舞って出してくるの?業者でできないこと多すぎない?