atashi9's weblog

10だってあるよ 

政治資金規制法とか政党交付金ってイメージだけで批判するのかなりあるけど、居酒屋の話じゃないんだからさ。

 

今回の問題って高橋洋一財務省が裏で云々とか書いてるみたいだけど、確かにおかしなお金の流れと人のおかしな優遇等の癒着ってマクロで見られる人は何か変だなってわかるとは思う。何故だめかって機会損失の確率が高くなるから。河井案里の時はかなりどうしてと思った。どこの選挙速報でそう思ったのか忘れたんだけど。そういうふうに報道してくれるところは少ない。見られる人は財務省だけではないし官僚だけではない。だけど財務省に見られる人は限らないけど、経済政策必死こいて考えてるのにっていうのは思うだろうけど。そのぐらいの話。

 

桜を見る会の前夜祭の日に検察に乗り込まれた河井克行って夫妻で大規模な買収しててその捜査ってかなりやってたと思うけど、あの人ってその問題の前々から凄まじく酷くて、秘書給与ピンハネ、秘書暴行、スピード違反もみ消し、対立候補を長期間尾行、後何だっけネット上で誹謗中傷か、とかかなり酷いんだね。改めて見て酷い暴君だと思った。

 

https://dot.asahi.com/articles/-/208994?page=1

この記事のはまあそうだろうなと思って読んでなかったんだけど、桜を見る会のはまあおかしかった。鳩山由紀夫元首相の時もおかしかった。

言ったら何だけど、バカでもいきいきと暮らせる国を目指す政治はそれはそれでいいと思うけど、選び方がおかしくてバカが勘違いしてのさばる感じ、変なコネ優先は森元首相の頃からっていうことなんじゃないかな。

*1

 

https://www.asahi.com/articles/ASRDK7QC6RDGUZPS00B.html

この記事のブコメに書いたけど、これだけ長年やってた使途不明金作りとおかしな政治のって、ずる賢くやってきてるんだから、一番悪意ない首相(本人は本当に関係ないことで大変だと思うけど)の時にやらなくてどうするのと思うし、嫌なもの見たくないで済まないよ。国民も頭働かせて考えないとならない。

バカがのさばると結局こうなっちゃうんだよな。自己中のバカ。

ずっと経済政策の実質広がりがどうもが前の首相の時まで裾野でおかしいとか思ってたけど、我が物顔だから女衒みたいにおかしな仕切りして弱い人として女こどもっていうのが追い詰められてるんだよね。

だからそういうやり方はかなり気持ち悪いんだよ。働かせてまたは利用する以外は無策で小銭は与えて後は巻き上げるっていうのでしょ。

 

どの観点から見てもそれ、全く18じゃないんだよ。

 

後国際ルール、情勢に合ってない。

 

*1:上の記事の、首相の決定無視でパーティやってる人とか何か、近所で河井もそうだったか見かける家なのかっていうのが今回の事件に多いけど変なんだよな。