atashi9's weblog

10だってあるよ 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220822/k10013782551000.html#scso=_i2gDY4zvI4uC0wSK4I5414:0

上野千鶴子先生は反対なんだってさ。

 

このぐらいならいいけど、極右と極左ぐらいになってガーガーやってると市民は置いてけぼりだよね。

(ちょっと何かいいたくてもわけわかんないまま動員とか嫌じゃない?)

逆に野良すぎる酒場のような感じでの誹謗中傷増えても、感情論が政治に対して今ほど増えるとまともな思考力が育たないのってアジアの中でもみっともないしだめじゃないかなとあたしは思うんだよ。

だからそういう感じのマスメディアはキモい。

ウェブはブログあんまりで、SNSの内輪の軽口でどこまでもってその男性の妙などこでも実家、喫煙所?、部活部屋みたいなのって無いわ。そういうのやけに最近多いよ。

時代の違いはこういうところにこそある。あたしが学生の頃から既に東芝にはあったけどさ。そこの考えも何か対外的に誤解もある。

 

それと安倍さんの国葬に関しては亡くなり方も酷いし、私は中曽根さんの世界的評価考えても国葬でも良かったんじゃないかなと思ってるぐらいなので反対はしない。かと言って反対運動にも反対しない。

そういえば中曽根さんの世界平和研究所というシンクタンクがあるので、間違えた人もいるみたいだね。お孫さんのは違うからちょっとわからないけどね。

昔から中曽根さんのそばに偽で入りたがる人もいるからさ。それがいけないんじゃないかなやっぱり。変だからズレ元の頃の思い出したんだけどそこの詳細までわからないけどあたしも被害者だからさ。そういえば三重は故藤波孝生さんのところで、今不正受給ばんばん出てるのもやはり三重なんだな。