atashi9's weblog

10だってあるよ 

楽しく安全に乗りたい

最近車前より運転してるけど、煽り運転やらはドライブレコーダーつけたら自分がそういうのに遭うことはなくなったけど、マナー違反か不慣れなのか判断付きそうなものなのに、交通社会ではまだまだオラオラが結構あるんだよな。高速道路の高級スポーツ車や休日の高級住宅街付近こそもそういうの多い。

ストレス発散もあるのか不慣れな車が休日増えてはいても、危険でも無いのにクラクションやたら鳴らしてる人が少し増えてる気がする。

実社会ではハラスメントなくなったりそういうの嫌だと言う人でも車だと容認しているかもしれないなと思ったり。

 

そういえば痰壷ぽい話題への違和感は(あんまり読んでいないけど)、所有の問題よりマナーなどのことのほうが気になるんだよな。

 

あんまりげす増やさないでほしい。

自動運転やレコーダーついてる車増えたら運転マナーは良くなっていくはずなのに。

この程度の予測や傾向が感じられないのは変に思う。