atashi9's weblog

10だってあるよ 

ちょっと

黒人を警察が安易に銃殺するとかも変なんだけど、

前のアメリカ大統領選挙でロシアの介入がとか疑惑持たれたのに、今起きてる人権侵害しまくりの国家としては今妙な中国ロビーやらが読めていないアメリカや日本のtech企業、あたしはやばいと思うんだけどな。

アメリカのリベラルまでが自ら撒いた種で騒ぐ自作自演ぽいならがっかりでそれが思惑っぽいしなあ。

 

そういえば蟻地獄について忘れている人が多いのでは。

 

 

戦争してないと国民が選挙で対立が横暴な様子なのも、み筋じゃ耐えられない感じがある。

 

4年ごとじゃすっかり定着しちゃってる。

それでも分断してるとか言うだけで変わらない。

 

正確に言うとその激しさからの痛ましさもあるけど妙な節穴が選ぶみらいが怖いということなのか。

 

アメリカの選挙騒ぎは国政問題だと外国人に誇らしく言う民主党員は差別にうるさい割にともすると傲慢に感じる。

 

web時代には特に。距離あっても近所のほぼ隣の家、または隣の村とでも言えばいいか、のチンドン騒ぎは結構聞こえてくる。