atashi9's weblog

10だってあるよ 

なんかゾンビっておはちのすり替えが一番多いんじゃないかな

女性が問題だって問題の人物はいるよ。雪だるま式にその位置にきた人の性格のわるいところが増えて行ってんじゃないかなあ。何でそんなの今やってるんだろう。

確かにわたしの区切りがつかないことも問題だけれども、いざとなったら私の方は本人マジで蹴りに行けばいいだけだけど(っていうか私が実際蹴りに行ってももうそれが許されるぐらいになってるの何でわかってないの?)、別の人の分もぶんどってるやつがいるにしても、あんまりそればっかりやるのも、結婚するために人格変える女性って多いみたいだけど、そういう問題でもないからさ。

 

破壊と想像とたまに書いてた人いたけど、破壊の方が圧倒的に多いよね。後創造じゃなくて真似。コーディングが創造だっていっても、インフラ以外でああなっちゃうとちょっともうイタイよね。別にインフラエンジニア認めないってわけじゃないけど、どこかで「ごはんのこさずたべたよえらいでしょぼく」的な感じしない?

ゾンビがどうのこうのとか言ってる人ってたいていサブカル方面でどういうふうに言ってるかって暦に残ってる人に対するメディア度の嫉妬で、この問題わかってないんだろうなと思う。

可塑性と狐の問題も。

狐に関して

ネットだと発言だけになるからにしても気軽に強く一時的なものを入れすぎだと思う。それわたしはその役割はない。そんなの普通に考えたらわかりそうなものなのに。狐でも悪い人は、人が操作されることに関して鈍感過ぎる感覚を持っているとか。話していいのかどうかわからないけれども心理学的な話は*1人格が発達して行かない。いわゆる自我肥大では無論ないし多重性を持つというより応用みたいのがなくて狭量。Qがわからなくてそれと政治とかだと結構よくない。でもそういう人はやたらと見かける。男性の方が単純で人に対して思いやりも少なめなのでそういうことが起こるのかと思っていたけど、最近は女性でもこういう人が多いみたいに思える。

一般的なところで、あるプロトタイプになることで承認されるとかそういうのがあるのか、まあでもとてもわたしはよくないと思っていた吉原のおかしな感じからだと思うけど、なんでそれいまやるのか、それ自体が早めにやればどううにかなるとかいう魂胆自体が違くってよくわからないんだけど。まあでも好き勝手に変えちゃって年金や何かのがおかしくなるほどのことをする人って結局理系のセンスがないんだと思う。自由度の高い外人から見てもわかる人にはバカだと思われてる。

パネル酔いしてる人がつきものが取れたかのようにそれを外されると落ち込むとかっていうふうに考え過ぎなんじゃないかなあ。なんというかその状態がやや広まると、そういうのに対して巷の知恵みたいにそれもやや嘲笑交じりに知識のように出てるようで悪口と大して変わらないこともある。ほんとうに中身が薄い人と、そうじゃない人と、自我が強い人とかの違いもわかってなくて、他人に対していつでも人格無視みたいなことよくできると思うんだよ。

何で仲畑さんのワールドのコピーのを違うふうにまた意味変えてるのかね。洋服をいろいろ選ぶのが好きでその行為をやめさせたら死んだような様子だとかいうのを。*2

それをわたしに自分自身とか中身がないから他の都合悪い人物とすり替えて悪い部分は押し付けて言い事柄だけもらおうとするとかいうふうに入れ替えて他人のにしても平気ってなんなのそれ?こんなの実験でも何でもないよ。ていのいいいじめとか、その程度のこと。企業テロとか。実際まともな産業移行なんてできてなくてヴィジョンなんかありゃしないのに企業テロみたいなことばっかりやってんじゃん。しかも進まないところまでその損なった会社に片づけさせようとしてるって、あり得ないんだけど。何なの?まともな社会人じゃないよ。社会的責任を果たさない起業家はもういらない。

しかも何でどうにもできなくなってんのに、めちゃくちゃにして壊れたおもちゃでもないのに、っていうかそれもすさまじくキモいんだよ、糞だろうがなんだろうがメディアに関わる人物がそういう反社会的な行動をとったという事実自体あり得ないだろ。

気味悪い感じで勘違いしてるから売れてるか売れてないかで芸能人がどうこうとかそういう話と全然ちがうんだよ。ことの重大性としてまるで逃げようがなくどうしようもない。

今は承認要求とか何とかってよくあるけど、ずっと長年に渡ってメディアや広告で批判なんてされたくないとかいう話じゃなくて、人間的に成長したら聞けるという代物でもなくて、人格否定や存在否定って普通されないでしょ。すり寄って人気者になりたいわけでもないんだよ。育成でもなくそういうのがどっと出てる時がある。そう言った状態に置かれた時にどうなるか。

そこまでそこなってまで何やってるんですかみたいなはなしだよ属性に載ってるのは。他の意味もあるだろうけど。

どこまで人のこと損なうのかなって思うよ。何でここまで役割も放棄させてあんたらの好きなようにして社会的な機能を損なってまで利益追求するわけ?代わりに出てきた価値観なんてどうせ今は特に耐性もないし、いろいろな面で不具合が起きてる。

ある成り上がりたい願望が強かった人物が自分に都合のいいものを奪い取っていたのとだいぶ違うんだけど。こんなの7だとか成田だから許されるなんて話じゃないよ。

結局下駄履きたい人の強奪だと思うんだよね。下駄履いたところで生成力ないでしょう。いい加減なんでわかんないのかなと思う。

ある特定の知識を知らないからじゃないと思う。何か考え方が変。帰結が粗末すぎることばっかりあるから。普通の感覚なら、うるさいだけだし、書くのもおっくう。そのぐらい失礼だと思う。

 

 

*1:てきとうすぎる人心操作ぐらいの知識の人がやっても精神病の人ばっかり出るからさ

*2:うーん、それも見方が私は発達してるので。