atashi9's weblog

10だってあるよ 

これじゃ子供は守れないし、子供に託す未来も作れない

いろいろ気になることを散文で書きしるしておく。

 

なんだかおかしい。子供の教育がどうのとかいう話よく聞くけど、子供の成長過程で儲けたいだけなんじゃないかなと思うことが多い。 

www.asahi.com

 

何かガバナンスと税逃れのところがおかしい。よって東芝の問題はライブドアとは性質の違うもの。民主主義とポピュリズムは違う。

ライブドアとラインはだいぶ火病が出ている感じ。 

【歴史戦】寄稿「韓国人は自らの影を隣国に投影するな」 鄭大均・首都大学東京名誉教授 - 産経ニュース

日本でも火病みたいの出てるのかなという感じある。

2017/02/19 22:23

 処理能力以上に注目が集まるとこういう傾向が出てくるのかもしれない。

 

読売は、日本テレビはlineに牛耳られているようなわりに、理系バカっぽい感じが強くなっている。読売新聞の方は編集手帳だけネットで話題で張り切って力入れて書いてるけど、今日の紙面は創価学会っぽい感じがあって少し懐疑的。

 

ねむい