atashi9's weblog

10だってあるよ 

斎藤環の指摘が続いている部分

atashi9.hatenablog.com

 

斎藤環著作みたいなのが続いているみたい。

 文庫本だと装丁がだいぶ違う感じがする。

(そういう本が増えてる。不思議。二枚舌にもほどがあると思う時がある。)

さっきアマゾンで本のジャンルでヤンキーって調べたら原田庸平の以外は何か加藤鷹効果っぽいものが出てきて、昔からあるとはいえ、そういうのでも何か大学生の婦女暴行の多発にもなってるのかも。 

 

ヤンキー的な物事処理とか、そんなのでも一部の音楽関係と任侠映画と、スマフォゲームだけなのかなと思っていたんだけど。

何か子供がこれもう飽きてるとか違和感感じてるっぽい。

www.sankei.com