atashi9's weblog

10だってあるよ 

都以外の地方自治体オリンピック予算

主に問題なのは建設費で、豊洲じゃないけど盛り土はしなくても建設費の予算は盛られる。

よく考えたら何故か私は国土交通省の中でも土木寄りにおかれているみたいで、建物関係無法地帯化されてるのかなあ?どうも建設費の高騰原因だった人のでかいお葬式が芝辺りであった後にはむしろほっとしたふうなようすみせてたら、おかしな垂れ込み発生してたっぽいし。

地方自治体の場合、建設業界との癒着を切れなくて予算多目に出してる上で、都に請求するのはおかしいんじゃないかな。
何かこの話があまり出ていないのがなんだな。

昨日の話の続きのようで、この間までやってたドラマの13では微妙にないだろうけど、船が沈んだり、地盤沈下を起こすほどの便乗があるのか、久留米でもそれがあったみたいだけど。