atashi9's weblog

10だってあるよ 

「記憶にございません」ぐらいの衝撃

 

【東京五輪】主導権争い 先手の小池百合子氏、怒る大会組織委員会の森喜朗氏 - 産経ニュース

ザハのがどうやって決まったか垣間見える

2016/09/30 01:04

 この日の都政改革本部に提出された調査チームの報告書には「組織委は司令塔になりにくい」と明記。座長の上山信一慶応大教授は組織委が最終的に赤字になれば都と国が損失を補填することを踏まえ、「各組織が良い仕事をすればするほど、請求書が全部都庁に回ってくる」と皮肉った。

 

この部分のやり取りの様子をテレビで見たんだけど、結構歴史に残るような酷い言いぐさで衝撃だった。

 

たぶん、違う家のスポーツ少年を入れててそこから変わったにしても、変えてよかったんじゃないのとも思う。火事多くなるから。

 

このニュースだけど、地方紙の方が反応がいいの、東京新聞はそりゃ書くだろうけど、ちょっとどうにかしてよ。