atashi9's weblog

10だってあるよ 

鳥の啼き声

なんか最近、今まで聞いたことない鳥の鳴き声がよく聴こえたり見かけたりする。

ギーーってなくのなんだろう。

 

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

 

 また読まないとだめなんだろうか。19が変で、あたしじゃないもの平気で出してくるバカがいたり要らない処理してたりで面倒なんだけど。

この前に日中戦争がとか言ってるひといるけど、わけわかってないようなのが偉いと思ってるようなのが多いのが問題。既に日本は当然の権利以上に侵害されてるよ。

何が戦争引き起こすかって、鳩山邦夫死ぬように動かした人だと思うんだけど。確かに今ドイツが何かおかしいので、その前として全体主義的なよくわからないものはあるにしても、教養とか一般常識が必要以下に通用しない人っていると思う。

www3.nhk.or.jp

 

他にも鳥の動きがどうなんだみたいなことが多い。枇杷食べてる見たことない鳥とかカラスが道の真ん中歩いてて全然どかないとか。