atashi9's weblog

10だってあるよ 

三浦武彦

 このニューヨークタイムスのコラムがとてもいいんです。

http://www.nytimes.com/2016/02/14/opinion/narcissism-is-increasing-so-youre-not-so-special.html?smtyp=cur&referer=https%3A%2F%2Ft.co%2Foe0MfmTLe9www.nytimes.com

 こういうの日本の新聞は何故か書かれない。

社会に対する大事に仕方がたぶん、アメリカ人の良心は高い。

その違いが福祉事業や一部教育の問題に出てしまう。

 

保育園落ちた日本死ね!!!

誰がまともに機能しないところ上げて子供生ませてんだろう

2016/02/16 12:22

 この話はだから明日にしたい。

 

そのNYタイムスの記事?三浦さんっていうか白土さんぽい感じだけど。

 

何をどういおうが、CGMが目指す一つの時代ってこの状況が一つに今タイムリーとかじゃなくあって。

電通がこうで(大分改良済み)、

http://www.advertimes.com/20160121/article215106/4/

博報堂がこんな感じで。

http://biz.toppan.co.jp/gainfo/cf/17_nagai/p1.html

 

ネットはすぐ下の博報堂の方の形を取りたがるんですけど、向いてないんじゃないかって思うんです。割と誰しも満ち足りた感じの時しか私としては一定の社会的成果が薄かったんじゃないかなって思うから。

 

それでもましだと思うのは、今はこの二つが対抗し合ってないんですよね。別のところではだけどその形態とっちゃってますけど、良くないんだけどね。

 

なんか眠くなってきちゃった