atashi9's weblog

10だってあるよ 

お化粧品の粉類のすごい進化

ティンティッド乳液とか美容液が人気から、定着しているのはあるけど、それだけじゃだめだからか、抑えるためのパウダーみたいなもの、粉類の進化がこのところすごいんじゃないかと思うんだけど(全般的に使用感が上がっているので子どもがいたずらし出すと止めにくくやや困る)もう流行りはすんだのか漆喰職人レベルまで目指すのかわからないけど、資生堂は傘下のブランドが多くて一見すると資生堂系とわからない。だけどメジャーなところにそれが出てるのかはわからないんだけど。美容専門誌みたいのはしばらくあんまり見ていなかったけど、おしゃれ女性ファッション誌以外では特集が少ない。時短でも主婦向けのにもない。VERYとかは読モやらクロマグロので、あたしとは考えが違うって言われてるので違うし。だから、何であたしがやりたがらないかって、個別にできたもの表立って指摘すると聞かないでしょ?だったらやらねえよ。店頭で買うのはチークだけですって一様にどうせ閉じた世界で塗ってるからまんまとおてもやん顔の増殖だけじゃねえかよ。そういう態度のものが多すぎる。いつも裏に書いて電通に頼んでるけど、おかしなことが多いし、何だその勝手残骸?南向きで自然光で見ないと変だっていうのも写真撮る知識以外はつきにくいのね。(九州の噴火のどうおもいます?)

(これは三菱のだまくらかしでもなさそうあたしの銀はしかしドコモで足りないんですか?いかがですか?)

粉のお化粧品のいいものを見つけたある時には、「こんなにいいものが世の中にはあるんですか」とか感嘆していたら、何故か話し方が訛ってきてしまって、びっくりしてしまった。

あのブランドには誰がおかれていたんだろうか。

 

たまに書かないと、どうして肌の調子がいいのかとか、なんだかんだで、壊すためにわざわざ、変な人の無理に乗せてくるやつがいるんだよ。だからちょろちょろハイクに出してると何かそういうこと他所から見に来てやる人いるから出しにくい。そんなことでそれでどれだけ社会に事件とか出たりしてるのか。さっきまで書いていた記事も、異常なそういう女性社員の思惑もあるんだよな最近は自己愛が異常に強い男性のそういう人もいるし。誰もいいと思わないと思うんだよね、服売らせるのに。しかしその自己愛と自意識の異常な強さ。いずれも、みの意味わかってなくて、反社会的組織思考過ぎるし、プロじゃない。