atashi9's weblog

10だってあるよ 


f:id:atashi9:20240224223053j:image

昨日は何だか雪降ってたけど、旅先で次の日の足もさほど心配する事なく雪景色がのんびり見られて良かった。今日はもう解けていた。

湯元はオーバーツーリズムでコロナ前と変わらないぐらい相変わらずすごかった。

アメリカ人だと思うけど(ズカズカ歩いてたし発音も良かったからオージーではないなと思ったんだけど)、SNSにあげられた日本人の漫画やら意見と違って学生のグループや宿の食事が多いとああなるのはわかるけど、外国の人の方がタフな格好してたり異国の地を楽しもうとしてる感じだったな。親切な案内は外国人が多い割に少ない。

湯元だと自然薯とか豆腐や湯葉等等有るようだけど待ち時間が時間単位だったね。2時間とか。

とっさの英語で教えたけど。

 

さっきのもそうだけど帰りの電車もよくわからない感じで先行車で停まっちゃったし変なんだよな。

東急に仕切らせると良くないよ。出来ない事も変にやろうとするので。

何をやったらいけないか、外国から求められていることが何なのかわかってない。高いレベルの素地をまるで何もできないし詐称しようが権利もない。機能不全にしかならない。


f:id:atashi9:20240224233439j:image

箱根から降りてきて途中の店も小田原までもどこも混んでた。小田原は買い出しに来たりしてた街だからチェーン店行ったけど。ミシュランの星付いてるうなぎ屋も考えたけど、うなぎ何匹予約しといてだけど席空くのに何時間も待つとか面倒だったので。連休中には特に無理。