atashi9's weblog

10だってあるよ 

村上春樹のラジオをチェックしてる外国人から、ダンス・ダンス・ダンスに書かれている父親に不満があり(開高健いないしね)、東芝じゃないのが良くないのではとのことで、(主人公に入ってるんだけど)ちゃんとEMIから起こすふうの使いが来た。サントリーのマヌケさの批判でもあるんだろうけど。サントリーには破棄させないとならない。

 

寺尾ビルはそうでもないけど、ソニーのスタジオもジャニーズやら乃木坂が汚れててというか、乃木坂がなんだか入り続けてんの、クズでも踊ればいいとかなりすましどころの騒ぎじゃねえよ、だからあんな飛行機事故出てんだよ。図々しい。それくず形成すぎて悪意がこれだけでかなりあるだろう、

広瀬すずが鯰で、鯰だけでやってる無意味さもある。

全てが嫌なんだよねそれ。途中でリクルートの広告に出るとケチがついてるといったはずだし。

広瀬すずのその鯰でやってるビールの広告は完全にセットの男とともに鯰だ。

あれだけばかでそもそも業界人は10理解できないんだしそういう映画もバリバリでもベニヤ、質感良さげでもスカスカ感があるものだけど、

何か東側臭いし。もう、素人臭いにもほどがあるこの設定。

無論リクルート事件の発出の経緯知らないとか政界のおかしいのの直し方も知らないわで悪かったのもあるだろうけど。

だから、こういう失敗を咎めてもある一定レベル以上の広告屋から文句や反感などは買わない。

 

 

しかしながらここ数日すごい勢いでネットからは間違いを責めるなと言うのがブクマで上がってるけど、https://b.hatena.ne.jp/entry/4747464287575854607/comment/atashi9

これブコメに書いてあるとおりに悪いものだけど、時短傾向やら簡略化で、ミスを責められる云々ってミスじゃなくて故意の悪意も多いんだし、犯罪だから当たり前だけど、直すの面倒くさいとかそこに金かけたくないとかそういうのだと思う。

時としてこう言うふうによく言われているから世の中変わりましょうというのがあるが、ここらのはその要注意言説のだと思う。富士通系は失われた何年にずっとそういうのを出し続けてきたのでは。

ひたすらだめだし、富士通系のこういう世の中間違って導きたがるだめさは精査研究対象とされている。ジャニーズが終わったら終わるはずだし。

 

しかし連日担ぐのもメンタルが半端なく弱い、だが狡い。まだまだ言説が正しいとしたいというだけの詐欺師のやり口だ。本当に心底、犯罪もなんだけどそれ以外ではメディア業等のプロではないなと思うし、レベルが本当に低い。

この遠回りが、無駄でしかない。

 

駅伝の為に栗山なるもの集めたかったって、変な蒐集癖かで捕まった犯罪者のバカバカしい言い訳と一緒でしょ。それで許されないよ。

そこと本郷荒らしてたのが国際情勢に致命的に悪い。