atashi9's weblog

10だってあるよ 

代官山蔦屋久しぶりに行ったら酒場感が強くなってて、読書に必要な静けさがだいぶ減った感じで好みではないな。書列に知性がちょっと薄い気がしたしどちらかと言うと下品な本屋になっていた。ヴィレッジヴァンガードに近づいてるというか。

 

紀伊國屋書店無くなってこれじゃと思ったけど、どうでもいいんだけどねここの本屋自体、あたしとしては。高官のに入って黙ってるやつがいたのが本当に無能っぷりが許せないとかだったんだけど。まあそのうち変わるでしょう。

 

週末で混んでるとかいう問題でなくて。探していた本は街の本屋でも平積みとか出版社でごり押ししてる本ぐらいだから有ったけど、本少なくなったのかな?