atashi9's weblog

10だってあるよ 

育休中のリスキリングはゆとり世代にあたりがちだから燃えてるのもあるのかな?

その下の子供って結構学校で勉強させられてる感じがするんだけど。

雇調金も研修ありだと率が変わったりするが、そういうのは企業努力してない社員が多いから当然だろと言う人はいたりしたと思うしそういう類型もネットには多いが当事者になると反発すごいのか。結局後から雇用保険は上がったわけだし。確かに何となく否定された感を感じるのかもしれないが少しの手間をやってみることで出来そうと思える事もあるので単にそういう事なのではないかな。いかに子育てが孤独で社会から隔絶してしまうかを強調した結果かもしれないし。専門職じゃないと漠然とすることもあるだろう。

産後のメンタル不安定さは研究がもう少し進むといいけどそれもなかなか状況的に難しい。

保育園落ちた死ねのも子供の事故死や不適切保育出たりしたので被害者面でネットの大きな声でいうと困ることは出てきてしまう。