atashi9's weblog

10だってあるよ 

昨日のワールドカップサッカー決勝は南米対欧州チームだろうなとトーナメント見てて思ってたけど、ガスコインの頃とかベッカムオーウェンとかよりいい気がしたイングランドだとは思ってたけど、結果そうするとまた亜爾vs英は因縁でこじれるといけないのでフランスで良かったと思う。デシャンはリッピやカッペロに影響されてるのでああいうチームまとめられても、だんだんちょっとだめかもという雰囲気になってきたと思っていた。メッシの為にっていうのがすごかったからな。フランスのサッカーリーグは何ていうか知らないぐらい見てないけど久々のメッシはすごいと思った。っていうかカッペロの解説をたまにネットで見かけるがおもしろい。出てないイタリア人が何見てるのか。前半見てて選手が楽しそうに見える身体能力の高さでゴージャスとか豊かさを感じていた。テニスの国枝選手の試合の時もそう思ったけど、アルゼンチン人サポーターが嬉しそうで多幸感がよりあった。それで眠ったらいい眠りだった。録画してるとそういう余裕があるのかな。何よりサッカーに詳しくない人も詳しい人も充分に楽しめる素晴らしい試合だった。何回も観たい。長いけど。

 

今日は新聞休刊日だと思ってたんだよな、サッカーのことだけ考えてたけど、ニュース読まないとな。坂本さんので聴いたけど、

吉田麻也のラジオは良かった。ああいう人いないとサッカーよりラグビーって言う人も増えてるから。