atashi9's weblog

10だってあるよ 

おしゃれなだけの家電のへたる頃

育ノイ対策を妊婦に国で提案し始めてるけど、日本の家電はあたしはご存知のように某メーカー(東芝)に偏って選ぶんだけど、ストレスフリーにかなり考えられている。楽にも楽しくも。だけど使い始めの最初、どういうコンセプトでこういう構造になってるかは普段使わない家族の使い方を見てるとちょっと頭使わないとわからないらしい。(スッキリ収納するためにこうなってるとか節電のためにこうなってるとか、説明書を普通どのぐらい読むのか知らないけど、そこをはっきり書いた方がいいと思う、売る時もだ。タカタ頼りだと足りない。ガラパにならない程度の言うなればおせっかいさは得意のはずだがおしゃれじゃないと言っても消費者はLDK頼りなうんちく言いたがりなだけで結構馬鹿だ。愛着のもたせ方が多分東芝以外実は狂ってる。脆い武装強制のブランディングは怪しい。)だいぶそれを超えるとかなりストレスフリーになってきている。耐久年数も上がった。今は国産の家電もかなりデザインが変わったがあたしが今使ってる掃除機はなくなるともし壊れた時にないと困る。デザイン家電ばかり女性誌が取り上げるが耐久年数や飽きからいってsdgcではないのではないかと思うしヤンママから更に下の世代がこだわるコスパ、さらにこどものためには多分日本製の方がいいのではないかと思っている。秘密だけど情緒に関して自主研究した事から。デザイン以外で欠けて進んだのはよそのやや工学や理系センス悪いバカが関わったからだろう。清潔さも日本製の特性だしね。