atashi9's weblog

10だってあるよ 

大手デパート5社 7月の売上げ等

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00181/073100003/

柳井さん以外この特集微妙。

この記事も、半分あっててそうでもない感じはある。生産拠点の考えは変わる。今期はユニクロはほしいものが実店舗にはあってもネットにはないみたいなのが随分多かったし、今ずれてるにしてもパターンなのかが良くない。アプリもおしゃれになったようで微妙だから。つまりだいぶ利益率重視な感じ。

 

近くのお店かネットっていうのはしばらく続きそう。

ただ家にいると居心地が気になりインテリアや家電、オフィス周りが欲しくなるし滞在時間増えるとそろそろ結局一部デザイン家電はちょっと脆いとか接触時間長くなると気に触るとかがわかる(設置した途端ひどい頭痛や症状が私ほど出ないにしても)、着心地の生地質ってだいぶ気になってくる。求める耐久性も着る頻度が変わると違ってくる。その点でも今シーズンはほしいと思うものが少なかった。

まあ難しいだろうと思う。そもそも流行が業者で読めないし要るものいらないとか言われて途中でこれ盗み目的になるとわかっても黙ってるみたいな業者多いから。

 

(ちょっと映画館の前通ったら意外と子供含め人が外出してるとは思った。こどもだけでアイスクリーム食べてたり屋外でも大丈夫かなと思った。でたらめな時間、割当出してるの?変だよ。)

 


大手デパート5社 7月の売り上げ 15%から25%減少 新型コロナ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

6月もそれ以前に来店できなかった分やお中元の考えると少なく数字これインバウンドないにしてもあたし削って割り込まれた分のがもろ出ててどうするのかなと思う。篠つく雨だそうだよ財務省によると。昔からおかしかったのがあるので、電通本社以外はなかなか大変そう。

伊勢丹はちょっと何かあったみたいであたしのうっかりも良くなかったかなと。これからに期待。

 

後今日書いておくこと他にもあったような。