atashi9's weblog

10だってあるよ 

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数っていうのさNHKにニュースで出てるの見ると、米軍のせいにしてた沖縄は今も高止まりだけど訴えた後そういうのってどうなのかなとは思う、あの変異種は何だったんだっけ?

 

 

オミクロン変異種って

 

大変萬延しやすいみたいだね!

 

 

 

海外と人が行き来するようになると、どっと増えるのは当たり前だからその想定はした方が良かったというか西浦先生は近いもの出していたけど、それ以外では政府はやっていた。未知の病気に対して不安はものすごくわかる。東京都の専門家はいつどこで誰がかかってもおかしくない状況だと言ってた。確かに名前だけ知ってる人ぐらいがかかる感じだったのが、特に接触ないけど知人がかかるのが複数止まらない感じ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220804/k10013753511000.html

東京都はともかく他の地方行政の怠慢さが政治家批判の隠れ蓑っぽいのが結構気持ち悪いんだよね区役所市役所レベルの。

 

去年と今年で体制が違う、去年のが良かったならオリンピックは高橋さんの綺麗に調べて、またやった方がいいのでは?