atashi9's weblog

10だってあるよ 

二台立て続けに対向車に道譲らされたら、待ってたママチャリに、後から来て譲らない2台目のバカでかいマナーが極めて悪いユーザーが最も多いドイツ車のエセ紳士なのもわからないにしても、ママチャリ待たせたのはあたしじゃないんだけど、侮蔑的に睨まれた。

多いんだよなやけにこういう態度の母親。被害者弱者に更に砂被せるような態度だったり意味不明に高圧的だったり。

 

 

あまりにも馬鹿丸出しだし、ここまで醜い醜態見せるの子育て中の親に多いが酒かなり酷い。どうしてあそこまで我が物顔で偉そうにできるものなのだろうか?今回も何度も私はママチャリには頭下げてる。

それ故交通ルールにおいても子供を守る視点より自我の誇示が優先されすぎたふるまいが多すぎる。極めて日本の都会的な交通ルールではないが、東京でこそ多い。

増えるとママチャリ巻き込み事故が起きる。

世田谷であった事故とその後のブコメの迷走見るといい。

車内置き去りもあるかも。

 

選挙前は特に出がちになる。ママチャリを優先する態度が当然であるという工作をしている業者がいるからだ。譲らせる態度を取らせることを嘘複雑系で反映させようとする手口が強まってる。

 

車に向かってくる工作を博報堂DY富士通、グリーはさんざんやって、事故起こされた事があるので過剰に安全最優先で運転している。それを馬鹿にすることで煽り、事故誘発してくる動きもあるがそれには乗らない。