atashi9's weblog

10だってあるよ 

言い忘れた事で大事なことその1

サブカルは中高生の頃アングラっぽいのは同級生が言ってこなくて、おすすめしていいと思われそうないいものだけ教えてくれてたんだろうな。

コミケ出入りしてる子は腐女子っぽいのとか見せなかったし、その判断基準はお泊り会とかの映画鑑賞からかな。ビデオ屋さんに松竹がいたのわからなかったけど。プロックスもわかんない。グレムリンでも怖いと半分ぐらい見なかったから中学生とか。何か怖がりだったのしょうがないんだよ。*1

 

だからあたしは田島貴男がピチカートにいたり、最近たまに歌うレッドカーテンの頃のがいいと思っても、フリッパーズ好きな子は当時田島貴男には興味ないからピチカートやめたらわからなくなりがちだった。

恋とマシンガンかな?オリジナルラブのパクリなのかは、変な事件起きるやり方してる人がいたので散々言ってたので、小沢健二がわかって処理されたんだろう。

 

そういう訳でサブカルはあんまりわからないんだけど、

あたしもあたしで広告とテレビだけでかなり多いけどこなせない量じゃなかったけど、高校卒業すると似た環境の人ばかりじゃなくなるといちいち何か聞かれたり理解の差がすごくてしんどかったんだよ。時代の喧騒以外でもものすごくうるさくて。

こういうのもネットはあたし荒らしたり盗む言い訳にしていたし大規模データ処理昔からやってるはてなにしかだから言えなかったんだけど。

 

サブカルの、薬物多かった雑誌方面の影響もあってか何か問題視する人多い、そこらじゃ岡崎聡子の片付け義務がこなせなかったりもあったんだろうし、後遺症の猜疑心や鬱屈をパネルっぽい子に乗せて自殺願望みたいなの出てくると、(それ東電社員関係無いよ年違い過ぎるから捏造もあり)5の2でそれやってたのも人道的でもなく変だったと思うんだけど。

 

(山内けんじとか長久のはここらで浄化作用するやつ。山田監督のでプロックスの整頓したい。)

*1:後に見られるようになったのはFBIのだし。だからしばらく本当に無理だった。