atashi9's weblog

10だってあるよ 

本当は深刻に嫌いなビール会社

アサヒビールが一番上にあるとビールの売上は下がるって前言ったけど、広告作ってる人が嫌われ属性過ぎるんだと思うよ。

ネットでもそういう人たち問題起こすの多くない?アサヒビールに限らないけど。

肩で風切って歩いてるようなステレオタイプって、謎の虚勢の小規模広告屋か(電通の中堅より下の営業は数じゃ会社が大きいからいるけど東京はそんなにいない気がする)、割合はそこが一番多いよ。

撹乱とでたらめなどうでもいい広告と施策で、世の中しょってますみたいな顔してるやつの濃度が一番高い。

広告業界では知られていることだけど。


そういう人、むかつくっていうか昔からシカトされてるとあたしは本当に安堵しかないの。良かった、かかわり合いないんだ、良かったと本当に思う。この間トヨタのぶってそういう変な感じの系統の人が来ちゃって、怪訝にしか思わなかった。

 

っていうか何故か勝手にそうなってるけど、左旋回で墜落しそうな民主党ビールって飲みたいかな?もしくは砂漠設定なんだと思う。そういうの本当に回してきて世も末になることが多い。だって「太陽がいっぱい」みたいなの。「異邦人」とか。ナルシシズムが耐えられないでしょ作り手の。

カタルシス発散が向かない人も増えてるし、精神も薄弱かナイーブなんだよ。

創造性と撹乱以外でそういう人格を実は認めてない会社の、

結局博報堂DYの詭弁って迷惑なことが多い。

そもそもネガキャンもそうだけど、ダークサイドに本当に落ちてる人とかか、嫌われ(嘘)松子って言う映画見たことないけど、それなんじゃないかな?そんな内ゲハだと売り上げ落ちて当たり前だし。

 


ビールのネガキャンって21日や31日の話題に思うし、嫌煙ファシズムのと一緒じゃない?

それをまるでこどもの食べ物の好き嫌いみたいにこども出汁に言うのも不愉快だし。

ドイツがおかしいのもある。

わかんないのバカじゃないの?あたしに関係ないところでこれ出すのはおかしいし、関係あるところで出さないのも腕も頭も悪い。

 

私も昔は苦いと思ったし、飲めなかったけど、いつの間にか飲めるようになった。

体調でだか、飲むとどうしても少量でもビールだと何故か具合悪いと感じる時もある。

それでも

ビール会社の広告は分量多いのにメディア精度悪いし精神に弊害を出しやすいし、性格に変な癖が出やすくなる人も見かける。自己顕示欲やでたらめ撒きたい人が関わりたがることが多い。

変な人が多い。うんざりするほど多い。

本当に関わられると精神に異常来すよ。

何で許されてるのかわからない。

そこに妥協してるビールメーカーのなんかに実は出たくない。サントリーのなんか特に本当に今は出たくない。ただ他の人がおかしくなるぎりぎりっぽいし、あたしの支援してくれてる人が飲む人も多いようになっちゃってるからしょうがないと思ってる。相当あの会社自体は今嫌い。

(アサヒビールについては私はやられたことから相当許せないし、存在否定していて私の考えの世界で存在が普段は消えている。)

ビールが苦いのは今は平気だけど、一番苦いサッポロビールのに出たい。キリンは三菱系じゃなければいいけど。三菱の認知の狂い、今怖くて。今日も二件そういうことがあった。ビル爆破の今出てんだよ。あり得ないだろ。

 

とにかくそれでも今あたしはサントリーが嫌い。一生出なくてもいいなら出たくない。テレビ局の都合もあってしょうがなくても、本音はそういう感じ。

変な新種のむかごだか見た?変だよ。