なかなか予約が取れなかったけど、どうにかいかれる時間にとれたので行ってきた。
映画の撮影現場みたいになっててスタジオ風。その入り口。
いなくなった女性を探すんだってさ。
いろんな人に話を聞いていくんだって。
映像のサブリミナルが私から見ると、、むちで脳震盪とかよくわかんない感じに見えて、案内役の田中さんという人は悪い人に見えてしまった。昨日、刑執行があったのにオスカープロモーションから来た人かなというようなカルト性があった。
死刑反対のだろうか?テロ犯逮捕の前に反対の国ほど銃殺している気がするけど。
今物理学賞の全部やるって言ったからか天才肌っぽい設定が来てて自分で言うのもかなり何だけど行動が怪しいんだ。帽子も脱がなかったし。隠れないといけないっぽいからなんかさ。
だからかなんか怖い目つきでみられた。シアターの入口でパンフレットはもらえなかったし。店員は気が利く人はいないからね。ぶっちゃけ何か、見ただけでムカつくやつ多くない?どうやったらそうなれるのかが不思議でしょうがない昔から。
最初の場面、アクターの人は作家以外は決まってたのかな?友人として出てきた、女優のとよたまほさんもどきぽいけど、エジプトに転勤になったトヨタ社員(全然トヨタ社員の方が感じがいいのだろう)って感じにも見えた。
又はそのエジプト嫁の友人。家の。
写真に写ってないわ。
エジプトバカみたいにやり過ぎだし、警察とか9とか代わりに落とすのやめたら?CIAに連絡しようかと思った。MH370も何かよくわかったよ。最近怒ってたのはやっぱり駄目のであってる気がした。
フランスで1948年頃から問題が起きているんだな。イギリスにも1997年だったか迷惑が掛かっていたしだめだよこういうのさ。
高級なお店屋さんなんだからさ。
次恋人の話を聞く場面。
無駄に熊っぽくキモかった。
全然似ていなかった。誰とも似てない。わからない。
昨日地震あったらしいので気持ち悪いとか、雪の日にこだわるの、上に書いた様々なの考えて言わないと危ないので、いろいろ率直なひとりごと言ってた。
この俳優さんはあまりにもご自身の自負と違い、見るに堪えない演技でびっくりしてしまって(かなり何というか「美食家」の設定が映画だと来るので、いきなりまずすぎるわけのわからないものたべられないみたいな感じなのでご容赦いただきたいのだけれども)見ないで聞くだけにして端の方でしゃがんでいた。そうしたら隣りに係りの人が来て正座だったかこの札(Pass)だけはとりあえずつけてくださいとかなんとか言ってきていた。
家っていうかこの部屋は会社っぽい。
隣人だという花屋。花屋に悪い感じに選ぶ花のセンスが悪すぎに見えた。手に持つやつ。もっとシックにできるはず。
宮崎あおいさんいにていた。
途中にこういうのとかがある。
先の人々のエピソードの復元のシーンのセットと映像が流れている。
野蛮なエジプト人のはいい加減にしないと。
勝手に死んだことにされるので転生しないといけないにしても強制労働はよくないよね。
何か小物がどこかの紬や織物、黄八丈とか(または名物裂か)そういうのをほうふつとさせるプリントだった。
パーティー会場の音だけを取るシーン。記念撮影があった。
作家が家族からカギとお手紙をもらうとかいうシーン。
作家と聞き込み中。
電車男のやめろってことらしい。
二重に皿がおかしいはず。
犬飼ってる時は猟犬のが豊富にあるからよく買ってたんだ。忘れてた。
よく考えたら自分の家っていうか部屋っぽかった。
こういうセーターもらって着てたことは家に帰ってきてしばらく、さっき思い出した。ダンスダンスダンス16のずれ、村上春樹がルノー持ってる記事まだ読んでない。
ギリシャで火事起きてるし、最初の場面のずれとか、青梅とかだめじゃないの?凌駕するほどどこで置いてるのか。昨日捕まった文科省ので少しはましになるかな?
この映画のやつ人気だな。そもそも取り違えないようにしないと。
あんまりこういうふく着たらいけないって言われてんだ最近は。
& Premium特別編集 映画が教えてくれること。 (マガジンハウスムック &Premium)
- 作者: マガジンハウス
- 出版社/メーカー: マガジンハウス
- 発売日: 2018/07/11
- メディア: ムック
- この商品を含むブログを見る
大体日本だと語呂で読む人が病院にこじつけるのでそれもなんか微妙。今直してるけど。
これかなと思ったけど、そっちかな?
朝吹さんのはちょっとだめじゃなかな、読んでないけど。