atashi9's weblog

10だってあるよ 

リーマンショックみたいなでたらめをネットは回避できるのか

何が要らないかって、自分たちの思い通りにしたい恣意性が要らないんだよ。それで耐性がなくなるし、居場所もなんだかわからなくなって誤魔化して加工したものじゃないと売れなくなる。

 

大体何か博報堂とかで勝手に撒いているものがあるけれども、それって昔の井の頭公園の事件を彷彿とさせていて、その系統の自白なのかなと思った。

 

京都の溶連菌のは残念ながら平等院に無理に利かせれば昼間だったしそこでとっていないのでおかしく出て当たり前。京大は調べるみたいだし、官庁の人が来ていたし、事実既に立件されている事件もあるしで。

 

 今朝方、谷口元一の顔が転送されていてなんdなろうと思っていたのだけれども、パプアニューギニア地震のなのかな?

錯覚の科学 (文春文庫)

錯覚の科学 (文春文庫)

 

 これにそういえばリーマンショックの時のことが少し書かれていて、ああまくろんがいるけどほかはやっぱりだめだな、どうしてまだ下げないのだろうと思う人のどうするのか。専門家が専門用語を使いながら実は自分たちでもわかていないんじゃないかみたいなことがあったらしい。