atashi9's weblog

10だってあるよ 

べんきょうになった

www.tfm.co.jp

 

昨日ラジオにライトパブリシティという会社の秋山晶さんがゲストで出ていらして、いろいろ勉強になった。

何かこの番組に合わせてお使いがあったりとかメガネがとんできたりする。

 

秋山さんので覚えているのは大人になってからのものが多いけど、しょってないエレガントなものが多い。大抵優しい。

 

昨日のめがねので、小学生の時とか、中学生の時とかを思い出した。コピーライターがすごい人気だった時らしくて、お話にあったように目立つように広告になっていたし。糸井さんはもうやめられたらしいけど。

www.asahi.com

何かいろいろ聞かれたのでちょっとだけ思い出して書くけど、理由は大きく二つあるかなと思っていて、字をおぼえたてだったりするので子供は目にしたコピーを結構読むんだよね。後テキスト情報は記憶に残りやすい。

どこまで書こうかなあ。

記憶だけじゃなくて何か残りやすい。

ちょうちんそででまいりました - atashi9's weblog

今年の父の日はポロシャツ買ったんだ。