atashi9's weblog

10だってあるよ 

ビッグデータとポイントカードに関して

あのさ、無理なんだよね。無理じゃん。まだわかんないの?あたしに何してきたのあんたら今まで?邪魔しかしてないじゃん。イノベーションに向いてる会社なんてあるんだよ。センスの問題とデザインのって、デザインつまり女の顔だけ見るやつが多いっていう話と一緒。それで散々失敗してんのに。

そういう会社は、規制に関して文句つけるとかより前に、ネックがどこにあるのか考えるでしょう。後参者だから自分に優位にものごとが世の中の仕組みとして組まれていないってほんとにそうなのかね。

「日本のIT、完敗の恐れも」 ヤフー、「パーソナルデータ」活用規制に危機感 (1/2) - ITmedia ニュース

ヤフーとかソフトバンクに使われたくなーい

ヤフーとかみた後すぐクッキー捨てて履歴も消去する。昔からそうだよ。

 

海部さんのビッグデータの本も買ってはあるけどまだ読んでないよ。

家入はほんとにやりたいなら都議会から出ればいいのに、何か自我肥大したまま選挙でる起業家多くない?今あの人仕事がそういうのだからだけど、堀江さんが支援するとかいったってあの人も

企業をはじめあらゆる組織が社会のための機関である その組織の機関がマネジメント|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン

これやってたけはいないっていうかIt起業家これダサいみたいなかっこつけてたよね。先それ何か言ったら?バカバカしいしうんざりしてんだよね。

http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/01/21/015649

完敗ってこういうのであんたら遅れてんの。はっきり言って。

あたしは手伝ったけど、わけわかんない感じで敵視して、潰そうとしたり邪魔ばっかしたのあんたたちだから。そういうのからも逃れようとして無駄な動き作ってるやつもいるし、ほとほとおかしいんだよね。

 

ここのところ、日用品やコンビニでもクレジットカード使うようにしてるんだ。ポイントカードはどうも邪魔されているローソン系のものしかもっていない。誰がやったんだろう。HMVの工作とか。

Tカードっていうのもしょっちゅうありますかって聞かれるけど、ソフトバンクと提携するようになってから近所のレンタル屋さんが潰れても一切ツタヤも使っていない。代官山にはある時にはよく行っていたし、どうもわたしに合わせたものが出ているようでもあるけど、行ったことがない。そのうち気が向いたら行く。だってできた時だって、なんていうの?ふつうにQ系の呼出とかはいってたのに、さんまの人何であんたにはいんのぐらいの勢いだったよね。ばかじゃん。糞勘違い女。っていうかあたしから出てるの黙ってた方が流行んじゃないかっていうぐらいおめえら終わってるんだよ。

電通からの長らく家出とか今あの会社の状況見ればわかんじゃん。別に広告業界終わりとかあたしは思ってもいないよ、そこまでね。若い業界の人が悲観してるまでないね。そう鬱病みたいに。それでも変な会社は社会がい悪だったらあたしは協力しないから。誰か死んだら死んだでいちいちうるさいくせに。外れて別の世代で調子こいて自己多いのなんてあたしだって嫌だと思ってんだよ。それでもいやだね。