atashi9's weblog

10だってあるよ

ゴールデン

平成のうちに出てたのに数日前に見つけた。

11回も連続して出てる記事。

っていうか飛鳥、黒い。

やたら黒い。

笑うところだよ。

この記事が1。11まである。


最終回から1年 『めちゃイケ』片岡飛鳥の告白「山本圭壱との再会は最後の宿題だった」 | 文春オンライン

土曜日20:00~ゴールデンって言うのだと、というか、

はてブで吉本育ちすぎる人が多いところで、おもしろがられるのって、吉本の人って、(高須さんに聞いてみてほしい気もするけど、確かに高須さんのだと面白いんだけど、)前から板尾*1のよくわかんない映画みたいのやりたがるのに狭める矮小化するし、途中まで人がいたにしても昨日の記事のあたしの映画のああいうの何だか落として、おかしく偽足立区こそしかもあたし抜きとか押し退けの意味ない不躾さでネットはやりたがるわ、金はおっさんのでもなく成田ばっかりやりたがるわ(別に飛鳥が成田出来ないわけでもないんだけど減らしてたんだろうけど)、そういう失われた何年感覚で評価されても評価軸がおかしいからあの吉本の問題は出たのもあるんじゃないの?

その反面、家族皆で見るのには不都合だとかいいたがる人もいて、加藤のなんとかお父さんはもっとやればよかったんじゃないかなとも思うの、それはそれで。(ただそのうち書くけど加藤雅也の枠とも違うしどうすんのかと思う)

とぶくすりから実はどこかで一人で観てても深夜なら何人か友達と観てても、その頃からずっとどこかで多幸感のある番組だったし、番組に出てた人たちの活躍ぶりも結構すごいと思うんだけど。

 

テレビ屋同士のぱくりというか(模範でもないものも)模倣されるのもあるけど、伝染していく感じってテレビはwebではないので、可視化されにくいけど、4月に出てる記事なので既にだいぶこのシリーズで語られてるものが散見される。

 

母と子のフジテレビのを知らない人が多い。それかどこかで潰せと言ってるんじゃないかというぐらいおかしく妨害が入ってるけど、(佐藤雅彦はそれ昔から相当嫌いらしいけど)確かに意味ない気する。

気味の悪い新興宗教性も感じるし、少子化もこれを否定した動きや理解不足が多く、博報堂、関西、ネットが今特におかしく取り返しつかないことを続けている。

*1:て言うか今の月9って朝顔っていうの、朝ドラなんだって今わかってバカウケしている。今ほんとそれ実は多いんだけどたぶんちら見しかしてないけど倉本聰のもそうなのではないか?必要があるんだと思うんだ。それだけ何かがおかしいんだろうね。何かそう思い始めてから朝ドラ気持ち悪い気がして今月入ってからだかここのところ見なくなった。見てても違う惑星の妄想ぐらいに見てる。それ考えるとあたし枠でTBSのドラマの質、新垣のがあったにしても見劣りさせないようにしたいようで質がよくない。