atashi9's weblog

10だってあるよ

レンズの違いがおもしろい

女王陛下のお気に入りを観に行った。

アン女王の話でその頃の時代の詳細は少なかったけど。(ノンフィクションっぽいフィクションはだめだってロバートがいってる)

エリザベス女王を私は大好きなので。

それって愛情とかなんとかでないけど、年取ったらああいう風に何か可愛くなりたいと思う。最近イギリスのフェミニズム出にくいけど、今女王の時代で本当に良かったと思うことが多い。それでも、王様だと離婚したりでなのか、チャールズでも猫とかウサギ入りやすいけど、何か守らなくていい伝統が出やすい。

 

今年のアカデミー賞のは作品賞以外のノミネートでも結構見たいのが多い。後まだ三つぐらいある。すぱいく・りーのも早く見たい。大ヒット映画が出ると他のが見にくくて困る。でもあげあげに乗りたがる人ほど多様性について都合良くいう人もいる感じだな。

 

英国とかその他の国々に知らない人がおかしく出す時期で、ちょっと不味いしなので見に行った。

ギリシャ人監督だし、ファンタジックだった。大人向けの絵本っぽい(えろさはそんなにはない)。ディズニーと違うし、人間味の中でも品格がどこかで保たれているので主演女優賞なんだろうな。

そういう意味で良かったと思った。

 

狩りの銃声がやたら不気味だし、トイレ事情は悪いけど。

 

後妻業ではないけどああいう間違いっぽいのとか端がだいぶ出てるけど、あんまりだめだよ。それで何か作れたとしても、今ちゃんとやるように動いてるので。

 

違う人が入ってるからおかしいんだと思うけど危ないから手伝うのを勘違いして編んだらだめだよ。

 

この監督の他の作品も観たいな。