芸大のクラウドファンディング

馬車道ってほんとに今でも馬車が通ってるんだ。観光用だろうけど。外国の人が乗ってた。

f:id:atashi9:20170820230726j:image

はてなブックマーク - 佐藤雅彦研究室/表現手法の探求 短編映画群 "filmlet C” 製作(c-project(主宰:佐藤雅彦 東京藝大教授)) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)

これに行ってきたんだ。芸大のクラウドファンディングの返礼で表現講義っていうの。

上野でもあったみたいだけど、横浜と名古屋がおかしいの治さないといけないし、横浜は特に今ちょっとアメリカで問題が出やすいけど、どうせ県知事はわかってないし、宮家の直しもあるしで横浜に久しぶりに出かけてみた。日曜日だしそんなに電車も混んでなくて思いのほか速く行けた。

 

 

 

おもしろかった。聞いててこんなの通じるのかなと思うほど非凡なところをすんごい勢いでしゃべってて、別にそこすごくないっていうか元の意味のどうすんの(こんなこと思う人あたしぐらいだろうけど。だって結構大変な直しがいる。)があった。新しい方法だから安全でもないんだけどそのリスクは本人が請け負っててそれもだいぶ厳しいものだと思った。年取ったのか他人の間違いに甘いけどなんか不味いと思う。

昨日書いたオリンピックのこととか最近の傾向でサブリミナルを所謂陶酔系や自意識過剰さより重要視しないとか後この本作り方を作るのに考えるために勧めていたんだけど、 

たぶんこれだと思うけど、

世界を動かす技術思考 要素からシステムへ (ブルーバックス)

世界を動かす技術思考 要素からシステムへ (ブルーバックス)

 

 「世界を動かす~」っていう本は調べるといろいろある。ペンタゴンからクレムリンユダヤ人と来て、エリートのフレームワークとか。たぶんフレームワークとか人気があるんだろうけど、宙や空に浮いた暴力性の問題が出やすい。

共通する好きなものの要素を抽出してつくるっていうんだけど、軸とか骨がちゃんとずれずに通っている人だから合ってるので、たまに最近見る、まったくずれたパターン認識からのものが耐性なく上に上がりすぎてるのとかはちょっとだめに思う。こまごまと不具合を出しやすい。

もっと根を張っている。だから私は佐藤さんので育ってきてるから、普通の大衆的すぎるマスメディアのもちょっと嫌だと思う。快適さじゃなくて快楽主義っぽいのは昔から嫌だったけどポピュリズムすぎるものは一時の滋養強壮剤っぽい。リゲインがいやだったんじゃなくてここまで結局掘り下げたバブル批判はない。くだらない世代間闘争でアイデンティティ喪失するみたいなのはちょっと成熟期を過ぎる頃に不適正。

それに朝鮮戦争の本読んで思ったけど、こうるさい人や視野が狭い人を満足させるための安酒みたいのが人をおかしくさせるところがあるので、今そういうのでも人種差別問題が出てるけど、どこかで覇権行為でその対立を避けるためには文化や教養がじゅうようになるんだけど、今コンテンツ産業イデオロギー傾向強すぎて微妙なんだろうね。



終わってから近くの古い建物を見て回ったりした。

f:id:atashi9:20170820233637j:plain

税関かな?神奈川県には普段たぶん払いすぎてるほど払ってると思う。

f:id:atashi9:20170820230625j:image

 

何故か邪気が出てるのかみなとみらい方面はぼんやりとれてしまった。
f:id:atashi9:20170820230644j:image

 

たまに夢で転送されてくるけどここだったのか。手前の建物が何か知らないけど、何となく高速道路が見えなければナポリに似てると思った。横浜の方がずっときれいだけど。
f:id:atashi9:20170820230657j:image

 

サラトガクーラーを飲んだ。

横浜は荒らしが酷いと思う。

A施行(最近絶対あたしのA)が何故か多いはずなのに。

偽アキも多いし。たまにパトロールすることにした。

電通は技術を横浜でどうしてるか、元々どうだったか、ちゃんと確認しといてね。

f:id:atashi9:20170820233614j:plain

 

デートとかでも来た気がするけど、何か一人できたほうが面白かった。一人で観光とか女の子でも夜でもできて日本はいい国だし、いい時代に思った。