読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

区別がつかない

躑躅

読めますか?

書けないでしょうし、伊集院さんじゃあるまいし(光じゃない)、舞妓さんがこのブログ読んでるとも思えなのでそういわないですけど、月曜日は眠い。

 

躑躅、蝋燭、似てない?

 

NHKのニュース見てたらあれ何だかまだ千葉ずれてるなあ、これまずいんじゃないかな列車事故大丈夫かななんて思うようなニュースが出ていて、そのうち確か、躑躅が出てきたんだけど、昨日もみたかな?蝋燭と混同していました。

 

何か、あの、ツイッターの失敗って、たぶん、誰かが言いたいこと言って賛同者を囲うみたいな機能にもスパン(sns経験値だけ高いリテラシーの低いユーザーが占めた)にも見合わない扇動だったんじゃないかなと思うんだけど、また今そういう動きがあるけど、ネットベンチャーではそういう人4月ごろには研修だかで重宝してチャレンジさせるんですか?それがたぶん斜めチャレンジで既にネットでは定番なんじゃなかなと思うんですけれども。

 まず、よくわからないのが、こういう技術者に対する工作。

去年度から現在に至るまで、その振り返り、リクルートであったことの話 - i remember nothing

これかな?技術者とりたくて何か工作またあるみたい

2017/04/24 23:37

 それで話戻るけれども、今朝人の動きと電車の運行がやっぱり少し慎重になるところもあったのか少し違ったんだけれども、なんだろうおもたら

 恵比寿で止まってるっていう話が最初は入ってきていて、これだったんですね。

www.news24.jp

先週もあったし本当によくありますね。

そこでその、こういうの、一般的な考えからだいぶ乖離してますね。 

山手線 痴漢の線路内立ち入りと非常停止ボタンの影響で品川社畜フェスティバル開催 電車遅延 4/24 - NAVER まとめ

この題…。異常。バカにしすぎ。異常。

2017/04/24 23:55

 今何故か何らかの(サイト運営側における)自我肥大が出ていて、自己愛人格障害の人が一部で出やすくなってるみたい。統合失調症はどうだったかな?

ジョブズの真似とか経緯とかもそもそもわかってますか?

ちょっと眠いし整理がしきれてないですけれども。

 

今日はどうも7がずれてると判断されたみたいで、日経新聞社の辺りに呼び出しがかかりました。時勢で、何の用事だったのかいまいちわからないんですけれども、経団連ビルの前通ったら、韓国の方だと思うんですが、北がああなのに、日本人はお金のことばかり考えてるとかで、っていうかむしろそれは韓国で、前政権でそれが起きたんでしょうけれども、くにをあげてやっているところもあるし。 

www.sankei.com

 

こういう状況で、どういう会社かわかりませんが、売り手市場でしかもゆとりで企業の側の警戒心がどこかで高くなるのですかね。

locafra.com

洗脳がどうのっていうのたまにありますけれども、(まだ確かにオウムのは考えないといけないのに考えてないんだけど)、対組織でよく言われていますが、まあでも自己愛人格障害気味の人がよく言う場合もあるし、組織でなくてもある文脈に沿って没頭していて人の話が聞けない状態というのも洗脳にあたるので、メタ認知(語呂で読まない)は大事だなと思いました。

 

もしかしたら、考える時間をウェブが奪っているところがるのかもしれませんね。