atashi9's weblog

10だってあるよ 

NHKのここ数年に渡るポピュリズム促進

出しゃばって肝要な部分で大ポカをするのやめて - atashi9's weblog

公共性に務めますとか言ってるけど、要は、受信料そうしないと払ってもらえないのかにしても酷い。そもそも、被害妄想の激しい人、国民年金をポリシーとして払わない人使ってたからなのに、どこを侵害、侵食していってるのか、その被害は計り知れない。

おかしな意見を拾うので、社会性がないか、社会への悪影響が酷い。

特に酷いのはTwitterの業者が出す電凸botで、ゲストの変な芸人が弾が自分のところだと、芸人だけじゃなくて割りと誰でもそうだけど、自分のところだと言論規制がうるさいとか言って学習する気がないのがあり得ない。つまんないのに面白がりすぎてて下品きわまりない。

とにかく政策のバラマキやポピュリズムの躍進原因がNHKのネットでご意見募集って言う番組の大抵の場合に当てはまるので、この悪影響は本当に許せない。